気になる女性との距離を縮める3つのステップ【職場編】

職場で忙しそうに働く女性

「職場の同僚が気になって仕方がない…」

そんな経験をしたことのある男性も少なくないでしょう。普段最も身近に存在している女性だからこそ、意識してしまうことも多いのではないかと思います。

「でも職場は本来恋愛するところじゃないし、もしアプローチして相手と気まずくなったら…」

と不安になり、なかなか一歩踏み出せないという男性も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、「職場の気になる女性との上手な距離の縮め方」を紹介していこうと思います。職場以外でも十分使える知識ですので、是非活用してみてください。

相手の「彼氏の有無」もしっかりチェックしておいてくださいね。

好きな女性に彼氏がいるか確かめる5つの方法【職場編】

1.相手の過去の恋愛を探る

彼氏とラブラブな女性

女性は恋愛の話が大好きです。女性が数人集まると恋バナに花が咲き、気づけばもうこんな時間に・・・ということも珍しくありません。

なので、まずは気になる女性に今までどんな恋愛をしてきたのかを聞いてみてください。

男性にそんなこと聞かれたら嫌じゃないの?と思うかもしれませんが、恋愛の話を振られて「嫌だなぁ」とか「つまらないなぁ」と感じる女性はまずいません。

よほど相手に嫌われているならまだしも、普段ちょくちょく話す女性であれば、楽しく話してくれるはず。普段、男性から恋愛の話を振られることなどないので、相手も新鮮に感じてくれるでしょう。

もし彼女との関係が浅いのなら、コチラをもとに距離を縮めてみて下さいね。

職場の気になる女性を落とす為のアプローチ術5選

片思いは卒業!社内恋愛の上手な始め方を紹介します

2.どんな男性に惹かれるのかを探る

好きな男性を見つめる社会人女性

その女性はどんな男性が好みなのかを聞くことも大切です。

覚えておいてほしいのは、女性には必ずと言っていいほど「好みのタイプ」があるということ。

よくある

  • お金持ち
  • 高身長
  • イケメン

といったものから

  • 優しい
  • 話が面白い
  • 聞き上手

といった内面的な好みまで、千差万別です。

ここで一つ注意点ですが、これはあくまでもこれは話のネタとして振るということを覚えておいてください。女性に楽しく話してもらい、気分を良くするためにこうした質問をするのです。

話を聞いて自分に当てはまっていないとショックを受けるかもしれませんが、女性もあくまで願望を言っているだけなのでそこまで気にしなくても大丈夫です。

まずは、女性に「あなたと話していると楽しい!」と思わせる事に全力を注ぎましょう。勿論話を聞くときは笑顔で時折相槌を打ちながら、リラックスした状態で聞くようにしてくださいね。

【あわせて読みたい記事】

女性を楽しい気分にさせる3つの会話術

女性と話すコツとは?モテる男に学ぶ「会話」のルール10選

3.今まで付き合った男と共通点があるのか探る

彼氏とバーでいい感じの女性

ここは結構重要になってきます。先ほど相手がどんな男性に惹かれるかを探ると紹介しましたが、理想は理想です。

それよりも、その女性が今までどんな男性と付き合ってきたのかが重要なのです。

3.1 女性は理想と現実が異なることが多い

意外に思うかもしれませんが、女性がいう理想の男性と、過去に付き合った男性のタイプが違うことって結構あります。

というのも、基本的に女性はアプローチしてきた男性が誰であれ、相手から好意を感じたり一緒にいて楽しいと感じると、その男性のことが気になってしまうんですね。

だからなのか、全然タイプでもない男性とばかり付き合ってきたという女性もたまに見かけることがあります。

つまり、その女性が今まで付き合ってきた男性像を聞き出し、あなたがその男性に近づくことで、その女性に好意的に思われる確率がより一層高くなるという訳です。

3.2 ここまでのおさらい

ここまでの流れを整理しましょう。

  1. 気になる女性の過去の恋愛を探る
  2. その中でどんな男性に惹かれるかを探る
  3. 理想ではなく、「実際に付き合ってきた男性」に近づいていく

ということになります。

その女性とある程度話せる関係にあることが条件ではありますが、上の方法を使えば今よりもグッと距離を縮めることができるはずですよ。是非試してみてくださいね。

最後にまとめ

職場で気になる女性ができるとなんとなく職場に行くのが楽しみになってきたり、その女性にいい所を見せたくて無駄に仕事を張り切ったりと、仕事にもいい影響が出ます。

職場恋愛はあまりオープンに交際できないので、若干窮屈なところもあります。でも好きな女性と毎日同じ空間に入れるのはとても楽しくてドキドキしますよ。

まずは恋愛話で女性と距離を縮めて、過去の男性に近づくことが交際への第一歩です。

あと余談ですが、女性を落とすには「一定レベルの好感度を獲得すること」が“絶対条件”です。それができないと、一生「友達どまり」で終わる可能性もあるので、知らないでは済まされません。

詳しくはコチラで解説してるので、興味のある方はぜひチェックしてみてください。

【重要】片思いの女性を振り向かせる「たった1つの方法」とは?

【職場恋愛を成功させたい人にオススメの記事】

好きな女性に男として意識させる「超簡単」な方法

職場で女性社員に嫌われる男の特徴6選

女性に好かれる男性が実践している褒め方のコツ【職場編】

真面目な女性を落とす方法とは?心を掴むポイントを大公開

片思いは卒業!社内恋愛の上手な始め方を紹介します

社会人男性必見!女性との出会いを『劇的』に増やせる秘策とは?

清潔感のある男とは?女性がチェックしている8つのポイント

女性の好意の見分け方とは?男が知らない「好意の5段階」を解説

女性をドキドキさせる言葉とは?惚れさせる方法を紹介します

女性と話すコツとは?モテる男に学ぶ「会話」のルール10選

トップへ戻る