女性と食事に行くときに喜ばれるお店の選び方【デート編】

記事を拡散してもらえたら嬉しいです♪

paks_bistrotennai_tp_v

気になっていた女性と初めて食事に行くことに・・・そうなると誰だってテンションが上がりますよね。

実はその時のお店の選び方で、次に繋がるかが決まるといっても過言ではありません。なぜなら、女性と食事に行くときのお店選びは、その日の印象に直結するからです。

ここでいい印象を残すことで、今後のデートや交際に発展する可能性を高くすることができるのです。

そこで今回は、女性と食事に行くときに喜ばれるお店の選び方を紹介していきたいと思います。

1.女性の食の好みをリサーチする

せっかく気になっていた女性と食事に行くチャンスに恵まれたのですから、女性をとにかく楽しませてあなたの印象を上げていきたいですよね。でもせっかく行ったお店の料理が女性の好みと合わなかったら・・・女性のその日の印象は最悪です。

なので、食事に行くことが決まったらまずは女性の食の好みをリサーチしましょう。洋食が好きなのか、日本食が好きなのか、はたまたイタリアンが好みなのか。食の好みがない女性はまずいません。

ついでに苦手な料理も聞いておいてください。お店で出される料理に苦手な食材が入っていたら、女性のテンションが下がってしまいますからね。

あんまりしつこく聞いたら鬱陶しいと思われるんじゃ・・・なんて心配もいりません。むしろ、真剣に考えてくれているんだと相手に印象付けることができます。

2.雰囲気のいいお店を選ぶ

女性の好みがわかったら、早速お店を探しましょう。僕の場合はぐるなび等で探すことが多いですが、お店の内装や雰囲気がわかる写真が載っていれば、どの媒体で探しても大丈夫です。

男性はお店の雰囲気なんてさほど気にしないと思いますが、女性はとても気にします。特に男性と初めて食事に行くときは、そのお店の雰囲気も含めてあなたのセンスとして判断されるのです。

個室なのかカウンターなのか、座敷なのかテーブルなのか、夜景が見えるところなのか内装がおしゃれなお店なのかなど、どれをとってもセンスが試されますよ。

まずは時間の許す限り色んなお店の写真を見比べてみてください。何軒も見比べているうちにきっと「これだ!」と思うお店を見つけることができるはずです。

だからと言って、あまりにも高級なお店を選ぶ必要はありませんよ。そんなところに連れて行ったら女性も緊張してしまいますからね(笑)

3.味に定評のあるお店を選ぶ

8c76c4354c9d0d0b947dc8f51e5d774c_s

いくら雰囲気が良くて女性の好みの料理であっても、味が悪かったら元も子もありません。「ぐるなび」にはお店の評価が載っていますので、是非とも参考にしましょう。

そして、必ず女性と食事に行く前にそのお店に一度下見として食べに行ってください。そうすれば実際にお店の雰囲気や味を確認することができますし、当日道に迷うこともありません。

僕の場合はですが、そのお店の接客サービスも重要視してました。

あなたもそうだと思いますが、雰囲気は料理はよくても接客が悪いと気分が悪くなりますよね?女性を連れて行くならなおのことです。

勿論行くときはきちんと予約をしてから行くようにしましょう。夜景の見えるお店なら窓際を予約するなど、その時々で余裕を持った行動をしてくださいね。

お店選びは食のプロにお任せ!ぐるなびプレミアム会員

最後にまとめ

気になっていた女性と初めての食事に行くときは誰だって緊張します。僕も最初はどういうお店を選んだらいいのかわからなくて、寝る間を惜しんで調べまくった記憶があります(笑)

でもここでいい印象を残すことができれば、その後のデートや交際に繋がるのは間違いありません。色々なお店を見比べたり、下調べに行ったりと面倒くさいことも多いですが、努力してお店を選んだことは相手の女性にも伝わるはずです。

当日は女性も「どんなお店に連れて行ってくれるんだろう?」とワクワクしているはずなので、素敵なお店に連れて行って存分に満足させてあげてくださいね。

なお、コチラの記事に「好きな女性を夢中にするデート術」を紹介しているので、併せてチェックしてみてください。

たった3回のデートで狙った女性をGETできる「極上のデートテクニック」とは?

【関連記事】

2人きりの食事の時にチェックすべき女性の行動3つ【デート編】
店員に横柄な態度はNG!デート中女性に幻滅される男性の特徴
恋愛対象に見られない男にありがちな食事デートの失敗例

トップへ戻る