合コンでモテる男性になれる!?女性に好印象な振る舞い方【合コン編】

記事を拡散してもらえたら嬉しいです♪

9d3d023ea5f267c658b873b6aa67164e_s

男性と女性って同じ人間なのにまるで違う生き物ですよね。それだけに女性の気持ちを理解できていない男性が多い気がします。そういう男性ほど、合コンにおいても女性にモテない振る舞い方をしてしまっているかもしれません。

「合コンでモテたい!」「彼女を作りたい!」と思っている男性ほど、まずは女心を理解してモテる振る舞い方を身につけておかなければいけません。

そこで今回は、「合コンで女性に好印象な振る舞い方」を紹介したいと思います。

1.連絡する女性は1人に絞る

合コンに参加すると、たまにめちゃくちゃ可愛い女性ばかりの時があります。

「やっべぇぇぇ!!超テンション上がってきたあぁぁぁぁ!!!」

男ならきっとこうなりますよね(笑)

ただこんな時ほど誰か1人に狙いを定めるのが難しいもの。そうなると多くの男性がやりがちなのが、「合コン後に全員の女性に連絡をすること」です。

「とりあえず全員に送れば誰かしらいい反応もらえるだろ~ケケケッ」

こんなゲスの極みおバカな考え方の男性は大抵失敗します(笑)なぜかというと、全員に送ったことがすぐ女性にバレてしまうからです。

その理由は、女性は自分が経験した事を事細かく伝えたい生き物だからです。合コン後も例外ではありません。

もし全員に連絡すれば、後にこんな会話が繰り広げられることになります。

A子「ねぇねぇ、前の合コンで知り合った○○君に誘われちゃったー!」

B子「えっ??私も○○君から誘いのメール来たよ?」

C子「うそぉー!?私もなんだけど!」

B子「なんて書いてあったの??ちょっと見せて」

A子「あっ、うん。こんなかんじ(スッ)」

B子「はぁぁぁ?!信じらんない!!みんなで断っちゃおうよ!!」

C子「そうしよそうしよ!!ホント最低だわこんな男!!」

見るだけで恐ろしくなりませんか?

でもこんな展開が本当に起こったらせっかくのチャンスが台無しになります。先ほど「女性の気持ちを理解しないと合コンではモテない」と書いた理由がまさにこれですね。

女性は体験した出来事を誰かに伝えないと気がすまない生き物なので、その辺を理解していないと後で痛い目をみます。

連絡するなら狙いを定めて1人だけにしましょう。

2.合コン中は全員に気を配る

前述とは反対に、合コンに参加した女性の1人だけが気になる場合。こんな時、多くの男性は自分では気づかれないようにしているつもりでも、その女性の事しか見ていないように映ります。

合コンだから誰か1人に狙いを定めるのは当然なのですが、あからさまに1人にだけ話しかけたりしていると、他の女性の気分が悪くなってしまいます。

292fa4557e760262f49a98597b27431e_s

なので、合コンの最中は必ず全員の女性に気を配るようにしましょう。合コンで絶対失敗しない3つのテクニックという記事でも書いているように、合コンを成功させる為には、女性に楽しい気分になってもらう必要があるからです。

まずは、良い雰囲気作りをすることが大切ですよ。

3.連絡先を1人の女性だけに聞く

2と似ていますが、連絡先を聞くときに気になる女性だけしか聞かない男性がいます。正直これもNGです。

誰か1人だけに聞いてしまうと、聞かれなかった側の女性は気分が悪いですよね。コソコソ連絡先を交換しても、女性同士の強力なネットワークのせいですぐにバレます。

なので、連絡先を聞くなら堂々と全員分聞いてください。そうすれば誰も嫌な思いをすることはありません。「また全員で集まって飲もうよ!」とでも言えば、スムーズに交換できますよ。

最後にまとめ

気合いを入れて合コンに参加したのはいいのの、知らず知らずのうちにモテない行動をしている男性は意外と多いものです。

まずは相手の気持ちを理解し、女性達全員の好感度をあげることが大切です。

決まったフレーズを使うだけで女性を惚れさせる「15の会話テンプレート」はコチラ! オススメ!

【関連記事】

女性との出会いがない!そんな男性にオススメの出会い方11選

合コンで女子ウケ抜群!「モテる」趣味と「モテない」趣味【合コン編】

合コン後のメール・LINEで印象が変わる!上手な送り方とは【合コン編】

合コンでウザい男と思われる絶対NGな質問とは?【職業別】

【必見】本気で彼女を作りたい人へ!

「専門的な恋愛スキル」を身に付ければ、理想の彼女を高確率でGETできます。
その際に役立つ教材をレビューしているので、是非チェックしてみてください^^

トップへ戻る