元カノと復縁したい男性へ贈る「失敗しない」3つのステップ【復縁編】

記事を拡散してもらえたら嬉しいです♪

paku150710370662_tp_v

「大好きだった彼女と別れてしまった…」

そんな時、多くの男性は元カノの事が忘れられず、どうにかして復縁できないか模索するでしょう。女性はというと、気持ちを切り替え新たな恋を探し始めます。

別れて日が浅ければ、女性もあなたのことをまだ覚えているかもしれませんが、時間が経つと前の彼氏の存在など完全に忘れさられてしまいます。そうなると、復縁できる可能性がかなり低くなるのは間違いありません。

今回は、元カノと復縁したい男性へ贈る「失敗しない」3つのステップを紹介していきます。よければこちらの記事も参考にしてみてくださいね。

もう無理?元カノとよりを戻すのが難しい3つのパターン【復縁編】

1.復縁するまでプライドは捨てる

あなたがもし元カノとどうしても復縁したいと考えているのなら、復縁するまでプライドは捨ててしまいましょう。

男性は基本的にプライドの塊ですが、復縁したいのならそのプライドは邪魔です。女性に頭が上がらなくなることを恐れず、弱い立場になることを受け入れるのです。

復縁するまでは、女性に何を言われても受け入れられるくらいの器を持って挑むことが大切です。

2.冷静になって原因を探る

なぜ彼女と別れることになったのか、その原因をひとまず洗い出しましょう。紙とペンを出して思い付く限り書き出してみてください。

もしあなたに欠点があったなら、この機会に直す努力をしましょう。本気で元カノと復縁したいならできますよね。

一応例を挙げてみると

  • 彼女が甘えてきたとき、相手をしてあげていなかったなら、今度はたくさん甘えさせてあげる
  • 仕事が忙しくて連絡する回数が少なく、彼女が寂しがっていたのなら、なんとか時間を作ってこまめに連絡をしてあげる
  • ケンカしたとき、ちゃんと謝ることができていなかったなら、「ごめんなさい」と素直に伝えてあげる

こうやって別れた原因を自分なりに洗い出し、欠点を改善していくことが大切です。

3.心を込めて復縁したい気持ちを伝える

7983970d28e6359d2cf2884fe4825dc6_s

腹をくくったら、メールか電話で復縁したい気持ちを心を込めて伝えてください。くどくど長い文章はNGです。

「○○と別れたくないんだ。僕はダメな所も多いけど、○○ともう一度やり直したい」

これくらいの長さで十分です。メールにせよ電話にせよ、一度ゆっくり話をしたいという事を伝えましょう。

そして、洗い出した自分の欠点を直すことを相手に伝えるのです。時折謝罪の言葉を入れながら、心を込めて話してください。

話の途中でムッとすることがあっても、絶対に言い返したりしてはいけません。

復縁するまでは自分の立場が下にあると思っておくことが重要です。

最後にまとめ

いかがだったでしょうか。今回は元カノと復縁したい男性へ贈る「失敗しない」3つのステップと題し、復縁を成功させるための流れを紹介しました。

恋は人を成長させます。楽しいこと、辛いことを乗り越えて愛を育んでいくものですが、一度切れてしまった縁を再びくっつけるのはそう簡単ではありません。

新たな恋を探すのもよし、あきらめきれず、玉砕覚悟でもう一度突っ込むのもよしです。どちらにせよ、あなたにとって幸せな恋になることを祈っています。

なお、さらに専門的な復縁術を知りたい方は、コチラにも目を通すことをオススメします。

たった35日で「あなたじゃないとダメみたい・・・」と言わせ復縁する方法 オススメ!

【必見】本気で彼女を作りたい人へ!

「専門的な恋愛スキル」を身に付ければ、理想の彼女を高確率でGETできます。
その際に役立つ教材をレビューしているので、是非チェックしてみてください^^

トップへ戻る