「好きなタイプは?」と聞かれた時、モテる男の答え方とは

記事を拡散してもらえたら嬉しいです♪

好みの女性のタイプは?

「好きなタイプは?」

あなたも女性から、一度はこういう質問をされたことがあるでしょう。その際、好きなタイプを正直に伝えてはいませんか?

実はその時の答え方によって、あなたの印象が大きく変わるんですよ。

上手な答え方を知らないと、いつの間にか女性に悪い印象を与えてしまうかもしれません。反対にモテる男性ほど、上手に答える事で自分の印象をアップさせているのです。

という事で、今回は「好きなタイプは?」と聞かれた時のモテる男の答え方を紹介していきたいと思います。簡単なので是非マスターしてくださいね。

1.モテない男は思った事をそのまま答えている

おどける可愛い女の子

では最初に、モテない男性がやりがちな答え方を紹介しましょう。

「そうだなぁ、やっぱりモデルさんみたいに細くてスラっとした体型の人かな」

「俺、胸が大きい女性が好きなんだよね。グラビアアイドルみたいな感じの」

「そりゃあアイドルみたいに可愛い声で、ちょっとロリっぽい感じの女の子でしょ」

「好きなタイプかぁ。やっぱ料理上手で家事とかもちゃんとできる、いい奥さんになりそうな人だね」

男の好みのタイプって大体こんな感じですよね。

実はここに落とし穴があるのです。

1-1.理想のままでは女性の反感を買う

「顔が可愛い」

「細くてスラッとしている」

「胸が大きい」

「料理や家事がきちんとできる」

といった女性を求めるのは、別に悪いことではありません。そうした欲望は大いに結構なのですが、それをそのまま伝えるのは絶対に止めましょう。

聞いた女性は、間違いなくこう思いますよ。

「あーはいはい、そんな芸能人みたいな女性がアンタなんか相手にするわけないでしょ」

「この人もその辺の男とあんま変わんないのね。なんか幻滅したなぁ」

「なんかやらしさしか感じないんだけど。もう料理とか家事もアンタがやればいいじゃん」

中々キツいですが、心の中で相手をこんな風に罵っているのです。

1-2.女性にも好かれる女性像を答える

対策としては

頭に思い浮かんでいる女性像をそのまま伝えるのではなく、女性にも好かれるような女性像を答えること

が大切です。そうすれば、間違いなく女性に好印象を与えることができます。

2.モテる男は女性に好かれる女性像を答えている

仕草が可愛い女の子

ではお待ちかね、女性にも好かれる女性像を紹介しましょう。

例えばこんな感じ

「うーん、なんていうか思いやりがあって誰にでも分け隔てなく接する子かな」

「やっぱり明るくて笑顔が可愛い感じの子だね。話しててこっちも安らぐし」

「女々しい感じじゃなくてサバサバしてる人がいいな。相談とかにものってくれそうだし」

「アクティブで元気な子!休みの日に一緒に出かけたりしたら楽しそうじゃん」

どうでしょう?

先ほどとはうって変わり、クリーンな印象になりましたよね。

この返答に悪い印象を持つ女性はまずいませんし、「この人、他の男の人とは違う」と印象付けることができます。

2-1.女性の前では本音を隠す

本音と建て前という言葉がありますが、女性の前で本音は一旦しまっておきましょう。

心にもないことを話すのは気が滅入るかもしれませんが、モテる男性ほど平気でこういう事を言えたりします。

一旦自分に当てはめて考えてみてください。例えば女性に「どんな男性が好きなの?」と聞いたとしましょう。

そこで返ってきた答えが

「お金持ち」

「イケメン」

「背が高くてスタイルがいい人」

「なんでも言うことを聞いてくれる人」

とかなら、一気に気持ちが冷めるでしょ?

それにひきかえ

「頼りになる人」

「落ち込んだ時に励ましたり、元気づけてくれる人」

「好奇心旺盛な人」

とかであれば、気分も悪くないし自分でもイケそうな感じしますよね(笑)

女性もこれと同じような感覚なのです。

2-2.女性からの印象アップが第一目標

ですから

まずは女性からの印象を上げること!

それを第一の目標にしましょう。彼女を作る為の第一歩です。

なお、上手な答え方についてはコチラの記事も参考にしてみてください。

「彼女いるの?」と女性に聞かれた時のベストな答え方

女性に褒められたときの好印象な返し方と注意点

元カノと別れた理由を聞かれた時に好印象な答え方

最後にまとめ

一度女性からの印象を悪くすると、立て直すのは非常に大変です。どんな些細なことでも、印象を下げないように細心の注意を払っておくことが大切です。

女性の心理は難しいものですが、彼女を作るのに必ず理解しておくべきものですので、頑張って習得しておきましょう。

なお、コチラの記事に「女性を惚れさせる会話術」を紹介しているので、併せてチェックしてみてください。

決まったフレーズを使うだけで女性を惚れさせる「15の会話テンプレート」はコチラ!

【彼女を作るのに役立つ記事】

女性との出会いがない!そんな男性にオススメの出会い方11選

好きな女性に男として意識させる「超簡単」な方法

勘違い!?女性に相手にされない男性の6パターン

恋愛未経験の男性必見!確実に彼女を作れる6つのステップ

トップへ戻る