無口な男はモテない?女性を相談相手にするメリットとは

記事を拡散してもらえたら嬉しいです♪

一人で孤独な男性

「男は黙って行動で示せ」

とはよく言ったものですが、果たして本当にそうでしょうか?

男と違い、女性はどんなことであれ言葉にして伝えてほしいと思う生き物です。無口でクールな男性がモテるのは、ある意味フィクションの世界だけかもしれません。

という事で、今回は「無口な男はモテない?女性を相談相手にするメリット」というテーマでお話していきたいと思います。

1.女性は相談されると相手に親しみを感じる

女性が数人で集まれば、話の内容は大体「愚痴」や「恋バナ」です。そしてその話の中で、相手に色々相談を持ちかける場合がほとんどです。

「この前職場でさぁ、上司にすっごい怒られちゃったんだぁ。一生懸命やってたのになんで失敗ばっかするんだろ…私どうしたらいいのかなぁ…」

「最近彼氏とケンカしちゃって…1週間くらい口きいてないんだけど、私の方から謝った方がいいのかなぁ?」

「前の合コンで知り合った○○君から最近よく連絡来るんだ。いい感じの人っぽいんだけど、みんなはどう思う?」

女子会というプチパーティを開き、こんな会話をしている姿が容易に想像できますよね。

女性は「悩みを共有することこそ親しさの証」という考え方なので、自分が思っている事は相手に全て伝えたくなる生き物なのです。

同時に、相談されたことで「この人は私を信頼してくれているんだ」と考え、より相手に親しみを感じてくれます。逆に何の相談もしないと「この人は私にあんまり興味ないのかな」と思われる場合もあります。

よって女性に何かしらの相談をすれば、より親しくなれることは間違いありません。仕事の事、プライベートな事など内容は何でもOK。

とにかく、「相談する」という行為が大事なのです。

2.男性の多くは相談することに消極的

考え込む社会人男性

とはいえ、世の中の男性の多くは相談することにとても消極的です。(特に女性に対して)

その理由として

  • 泣き言を言ったり弱みを見せるのはカッコ悪い
  • 悩みがあっても基本的には自分で解決するもの
  • 相手も忙しいだろうし、相談することで心配をかけたくない

という考え方だからです。

それこそ男の美学というか、生き様であると思っている人が多いんですよね。

でも女性とお付き合いしたいのなら、この考え方では厳しいでしょう。今は、なんでもかんでも話してくれる男性の方がモテる時代だからです。

例え彼女がいる男性であっても、適度に悩み事などを相談しないと、よからぬ喧嘩の元にもなりかねません。

「俺さ、今度転職することにしたんだ。今の会社は俺にはどうも合わなくてね」

「はあ!?なんで何も言ってくれなかったのよ!!決める前に一言くらい言ってくれてもいいじゃない!!」

「心配かけたくなかったし、〇〇には別に迷惑かけてないだろ!ていうかなんでそんなに怒ってんだよ!!」

「転職することに怒ってるんじゃなくて、何も言ってくれなかったことに怒ってるのよ!!もう知らない!!」

こんな光景が思い浮かぶようですね。

とりあえず、無口すぎる男性は女性に嫌われかねないという事はよく覚えておきましょう。

3.相談することで数多くのメリットがある

正直僕も、かつて誰かに相談することなんてほとんどありませんでした。

彼女いない歴=年齢だった時期も、仕事が上手くいかなかった時も、1人で悩んで悶々とした毎日を過ごしていました。

でも誰かに相談するようになってからは心もすっきりしていったし、相手との距離も縮まったと思います。女性は男性よりも相談される事に馴れているので、とても話やすいですよ。

なので相談するのはメリットばかりです。つまらないプライドは捨てて、一度心の中のモヤモヤを相手にぶつけてみるのもいいと思いますよ。

最後にまとめ

女性に相談するのを最初は恥ずかしく感じるかもしれません。

でも一度相談すれば、相手もより一層あなたに親しみを感じでくれるでしょう。最初の一歩を踏み出すことが、何よりも肝心ですよ。

決まったフレーズを使うだけで女性を惚れさせる「15の会話テンプレート」はコチラ! オススメ!

【必見】本気で彼女を作りたい人へ!

「専門的な恋愛スキル」を身に付ければ、理想の彼女を高確率でGETできます。
その際に役立つ教材をレビューしているので、是非チェックしてみてください^^

トップへ戻る