禁句!?女性の前で言ってはいけない言葉とは

忙しい自慢をする社会人男性

女性の前でカッコつけたくなる時ってありますよね。

そんな時にうっかり口にした「とあるセリフ」のせいで、女性からの印象が悪くなることがあります。

実際モテない男性ほど、無意識のうちにそのセリフを連発し、まわりの女性からの評価を落としているのです。

気づいてほしいという意味を込めて、今回は「女性の前で言ってはいけない言葉」をお伝えしていきます。

1.女性の前で「忙しい」という言葉は禁句

あなたも女性の前で、「忙しい」という言葉を口にしたことがあるのではないでしょうか。

  • 「今日さぁ、取引先との打ち合わせが立て込んでてすげぇ忙しいんだよね」
  • 「最近やたらと予定詰まってんだわ。ホント忙しいったらありゃしないよ」
  • 「あーその日ちょっと予定あるんだよね。俺こう見えて結構忙しいからさ」

忙しいと口にする男性ほど、無意識のうちにこんな話をしています。

本人からすれば本当に忙しいのかもしれません。でも他の人だって同じくらい「忙しい」のです。

仕事や家事、趣味や恋人との時間、はたまた習い事やスキルアップの為の勉強など、社会人であれば暇な時間などそれほど多くありません。

そこで一人だけが「忙しい」と口にしてしまうと、他の人からすればいい気分ではなくなりますよね。

最悪の場合、「お前らは暇そうだからいいよなぁ」というニュアンスで伝わってしまう可能性もはらんでいます。

女性は上から目線で話されることを嫌うので、「忙しい」と口にするということは、結果的に自分の印象を下げることにも繋がります。注意しておきましょう。

2.「忙しい」という言葉ではアピールにならない

頑張って働いていることをアピール

「忙しい」と口にする男性には、もう一つの隠れた心理が潜んでいる事があります。

その心理とは

「忙しそうにしている俺ってカッコいいだろ?」

という、ナルシシズムのことです。

2.1 ナルシストな一面が垣間見える

  • 仕事ができる
  • 周りから頼られている
  • 交友関係の広い人気者

忙しさをアピールすることで「この人はすごい人なんだ」と思われたい。そんな一面が垣間見えるのです。

口を開けば「あれが忙しい」「これが忙しい」っていう人がいたら鬱陶しいでしょ?

「お前はかまってちゃんか!!」

って感じですよね(笑)

もちろん、現実そう上手くはいきません。聞く側は「あの人ってそんなにすごい人なんだ!」などと思ってくれないからです。

2.2 女性からは冷ややかに受け取られる

実際の受け取られ方はというと

  • 「なんかこの人って常にバタバタしてて余裕がないよね。なんか可哀想」
  • 「いつも忙しそうに仕事してるけど、段取りとか効率が悪いだけなんじゃないの?」
  • 「この人の彼女になっても、あんまり相手してもらえなそう」

こんな感じ。

「忙しいと口にする=時間管理ができていない」ということ。その言葉を口にした時点で、「私は余裕のない人間です」と宣言しているようなものです。

世界で成功している人物、例えばイチローやビル・ゲイツが忙しいなんて言葉を口にしているところを見たことあります?ないですよね?

要するに、できる男性ほど忙しさを表に出さず、余裕があるように見せるものなのです。

忙しいアピールをする男性よりも、余裕のある男性のほうが断然モテます。大人の余裕を見せつけた方が、女性にも好印象を持ってもらえますよ。

コチラもぜひ参考にしてみてくださいね。

モテる男がもつオーラの出し方7選!女性を惹きつける秘訣とは?

余裕のある男がモテる秘密とは?上手な身につけ方を大公開

最後にまとめ

気を付けていてもついつい出てしまうのが「忙しい」という言葉。僕も就職したばかりの頃は、口癖のように忙しいと口にしていました。

しかしながら、「忙しい」というセリフは自分の評価を落としているという事に途中で気づいたんですね。なので、その時を境にそのセリフは一切口にしなくなりました。

かつての僕のように「忙しい」が口癖になっている人もいますが、すぐにでも改善するようにしておきましょう。

あと余談ですが、彼女よりも『セフレ』を作る方が、リスクも少なく簡単です。成功すれば「セフレ→彼女」にするだけなので、ある意味最も確実な流れといえるかもしれません。

詳しくはコチラで解説してるので、興味のある方はぜひチェックしてみてください^^

【驚愕】彼女より「セフレ」を作る方が100倍簡単だった件【ヤリ方も暴露します】

【驚愕】彼女より「セフレ」を作る方が100倍簡単だった件【ヤリ方も暴露します】
「女ってこんな簡単にヤれるんだ…」 そう感じてやまないほど、僕は多くの女性とベッドを供にしてきました。 ワンナイトラブは...

[simple-author-box]

【あわせて読みたいオススメ記事】

好きな女性に男として意識させる「超簡単」な方法

【重要】片思いの女性を振り向かせる「たった1つの方法」とは?

【美女限定】女っ気ゼロの社会人でも「爆速」で出会いを増やせる『秘策』とは?

モテる会話術の「正体」とあなたがモテない「真の原因」とは?

女に追わせる方法3選!美女を「心酔」させるコツを暴露します

清潔感のある男とは?女性がチェックしている8つのポイント

トップへ戻る