せっかちな男性は嫌われる!女性へのイライラを上手に解消する方法

せっかちな男性にムッとする女性

僕もそうですが、男は基本的にせっかちな生き物だと思います。その一方で、女性はゆっくりというか、のんびりした人が多いですよね。

それゆえ、女性ののんびりにイライラする事もあると思いますが、怒りの感情をストレートに出すのはナンセンスです。

経験則でみても、せっかちな男は100%嫌われます。得する事はまずありません。

なので今回は、「せっかちな男性は嫌われる!女性へのイライラを上手に解消する方法」と題し、女性との上手な接し方について解説していきたいと思います。

【あわせて読みたい記事】

女心って難しい!男性に知ってほしい理解する為の方法とは

なぜ?女性の気が変わりやすい理由と上手な対処法

1.せっかちな男が嫌われる原因とは?

まずは、せっかちな男性がよく言うセリフを紹介しておくと

  • 「まだかよー、それくらい早くやれよな」
  • 「お前食べんの本当に遅いよな。俺待ちくたびれたよ」
  • 「急いでるんだからさ、もっと早く歩けないの?」

大体こんな感じでしょう。

確かにせっかちな男性からすれば、女性の行動ってとにかく遅く感じると思います。

「なんで女って何やるにも遅いんだろうなぁ…」

という気持ちから、つい厳しい言い方をしてしまうこともあると思いますが、その前に一旦冷静になりましょう。相手も嫌がらせでのんびり行動している訳ではないのです。

1.1 女性の本質を理解する

歩いたり食べたりするのが遅いのも、景色や料理をゆっくり味わいたいからです(単に遅いだけの人もいますが)。

それさえ理解していれば、言う前に一度自問できるようになるかと思います。

「それは急かす必要があることなのか」

「こんな言い方をすれば相手は傷つくんじゃないだろうか」

という感じにね。

1.2 普段の言葉を言い換える

そうすれば、前述のセリフもこのように言い換える事ができます。

  • 「まだ時間はあるし、ゆっくりでいいからね」
  • 「○○は本当に美味しそうに食べるよね。見てて楽しいよ」
  • 「焦らなくて大丈夫だよ。ごめんね、俺歩くの早くて」

どうでしょう?だいぶ柔らかい言い方になりましたよね。

優しい言葉を適度に投げかけている男性ほど、女性にモテます。そうすることで、女性の心をガッチリ掴んでいるのです。

詳しいやり方を知りたい方は、コチラを参考にしてみてくださいね。

褒め上手はモテる!女心をくすぐる「言い換え」のコツ

2.せっかちな男ほど余裕がない

余裕のない怒り狂う男性

せっかちな男性が女性に嫌われる要因として、「余裕が感じられない事」が挙げられます。

自分に余裕がないからこそ、相手を必要以上に急かしたり、焦らせたりするのです。当然、女性からの評価も下がります。

逆に、余裕のある男性であれば相手を急かすような事はしませんし、「この人余裕あるし器も大きいな」と、評価も高くなるのです。

身近にモテる男性がいるなら、よーく観察してみてください。決して焦らず、女性のペースに合わせて行動している事がよくわかるはずです。

コチラの記事でも詳しく解説しているので、あわせてチェックしてみて下さい。

余裕のある男がモテる秘密とは?上手な身につけ方を大公開

モテる男がもつオーラの出し方7選!女性を惹きつける秘訣とは?

最後にまとめ

僕も基本的にはせっかちな方ですが、女性の前ではそれを感じさせないよう、最大限配慮しています。

「女性はのんびり屋だから仕方ない」と割りきるくらいの気持ちが必要です。

それさえできれば今までよりも女性から高い評価を得る事が出来るはず。頑張ってくださいね。

あと余談ですが、女性を落とすには「一定レベルの好感度を獲得すること」が“絶対条件”です。それができないと、一生「友達どまり」で終わる可能性もあるので、知らないでは済まされません。

詳しくはコチラで解説してるので、興味のある方はぜひチェックしてみてください。

【重要】片思いの女性を振り向かせる「たった1つの方法」とは?

【あわせて読みたいオススメ記事】

好きな女性に男として意識させる「超簡単」な方法

女性の好意の見分け方とは?男が知らない「好意の5段階」を解説

モテる会話術の「正体」とあなたがモテない「真の原因」とは?

社会人男性必見!女性との出会いを『劇的』に増やせる秘策とは?

モテる男の必須条件「ギャップ」の簡単な作り方

彼女が欲しいあなたに“絶対必要”な「恋愛会話」の身につけ方

超簡単!女性を喜ばせる「魔法」の褒め言葉

トップへ戻る