合コンでウザい男と思われる絶対NGな質問とは?【職業別】

記事を拡散してもらえたら嬉しいです♪

合コンで同じ質問されてめんどくさく感じる女性

合コンには色んな職業の女性と出会えるという楽しみがありますよね。

でも質問の内容によっては、女性達をしらけさせる恐れもあります。その後の関係に繋げるにも、それはなんとしても避けなくてはいけません。

そこで今回は、「合コンでウザい男と思われる絶対NGな質問」を皆さんに紹介したいと思います。当記事を読んで、女性に好かれる男を目指しましょう。

1.合コンで職業に絡んだ質問は逆効果

合コンの醍醐味といえば、普段接する事のできない職業の女性と出会えることです。

特に看護師やキャビンアテンダント、秘書やモデルなどが合コンに来ると、男性なら思わず色めき立ちますよね。

浮かれる気持ちはよくわかるのですが、その際多くの男性が言ってしまう質問があります。それは、「職業に絡んだ質問をすること」です。

例を紹介すると

〇看護師の場合

「やっぱりさ、お医者さんや患者さんとデキちゃったりするもんなの?」

「AVみたいに病院内でヤっちゃった!とかあったりする?」

〇キャビンアテンダントの場合

「CAさんは乗客からナンパされるって本当なの?」

「機長と付き合ったりとかありそうだよね」

〇秘書の場合

「あれじゃない?職場のお偉いさんと結婚して玉の輿狙いみたいな」

「セクハラされたりしない?ドラマであったりするよね」

〇モデルの場合

「芸能人の知り合いとか結構いる感じ?」

「枕営業って実際あるの?てかしたことある?」

ありがちな質問を並べてみました。

多くの男性は無意識にこういった質問をしてしまうのですが、これでは他の男と同じラインにとどまってしまうだけです。

2.職業に関する質問には飽きている

確かに、男性人気の高い職業に就いている女性には色々と聞きたくなりますよね。

ただ女性の立場からすると「はいはい、またその質問ね」という風にしか思われません。

めんどくさい男を相手にしている女性

「答えるのがいちいちめんどくさい」と場をしらけさせる原因にもなります。

こういった質問は、女性自身に向けてではなく、職業そのものに関してのものなので、相手にとってあまり楽しい気分ではありません。

あなたも、せっかく合コンに来たのに仕事の事ばかり聞かれても、あんまり嬉しくないですよね。それと同じなんです。

逆に、多くの男性が職業というカテゴリーにしか反応を示さない中で、あなただけが相手個人に興味を示せば、他とは違う印象を残すことができるでしょう。

看護師の○○さんとか、モデルの○○さんではなく、○○さん個人として接する事が大切なのです。

最後にまとめ

男性人気の高い職業に就いている女性ほど、上記のような質問に飽き飽きしています。

あなたがそういう質問をすれば、他の男共と同じカテゴリーに入れられると同じです。そうなると戦いは厳しくなるのは間違いありません。

相手個人に興味を持ち、積極的に話を聞いていく事が大切です。

決まったセリフだけで好きな女性を惚れさせる「15の会話テンプレート」はコチラ! オススメ!

【関連記事】

女性との出会いがない!そんな男性にオススメの出会い方11選

合コンで絶対に失敗しない3つのテクニック

合コンでモテる男性になれる!?女性に好印象な振る舞い方

合コンで女子ウケ抜群!「モテる」趣味と「モテない」趣味【合コン編】

トップへ戻る