自分に自信がない男性は損?恋愛初心者が失敗しない為のポイントとは

記事を拡散してもらえたら嬉しいです♪

不安げな表情の男性

昔と比べ、最近は自分に自信のない男性が増えているような気がします。

「俺なんて全然ダメだ・・・女性に相手にされる訳がない・・・」

実際僕の周りでも、こうやって自己否定ばかりする男性が驚くほどに多いのです。

そんな自信のない男性が運よく女性とデートするとなった時、ついやってしまう行為があります。男性としての魅力を下げる原因にもなるので、十分注意しなくてはいけません。

という事で今回は、「恋愛初心者が失敗しない為のポイント」をお伝えしていきますね。

1.普段モテない男性ほど女性を質問攻めにする

これまで女性と接点がなく、モテた経験がない男性ほど、デートの時に「質問攻め」をします。その質問も、自信のなさからつい言ってしまうのです。

質問の例を紹介しましょう。

(デートをOKしてくれた時や、デートしている最中などに)

「どうして俺とデートしてくれる気になったの?」

「他にもいい男なんて沢山いるのに、本当に俺でよかった?」

「俺みたいな男のどこを気にいってくれたの?」

「もしかしてだけど、からかってる訳じゃないよね?」

なんとなくこんな光景が想像できませんか?

せっかくデートする気になっているのにこんな質問を浴びせられたら、相手のテンションも下がってしまいますよね。

でもモテない男性は多くは、自信のなさから無意識にこういう質問をしてしまいます。シラケさせる原因になるので注意しておきましょう。

2.女性からの印象も悪くなる

そんな男は嫌い!

当然ですが、女性からの印象もただ下がりです。

あなたもデート中の女性に「私なんかで本当によかったの?」なんて質問をされたら、「何でこんなにネガティブなんだろう…」と思うでしょ?女性もそれと同じように感じるのです。

「この人自分に自信がないのかな」

「せっかくのデートなんだからもっと楽しい話してよ」

「いちいち理由言わないといけないの?めんどくさいなぁ」

心の中ではこう思われていても、おかしくありません。

モテる男性は皆自信家です。「なんで自分が選ばれたんだろう…」などというネガティブな考え方など、一切持ち合わせていません。

bNON STYLEの井上がブサイクなのにそこそこモテているのは、それが理由です。bあの顔でナルシストになれるのはある意味才能ですけどね(笑)

一例として紹介しましたが、別にあんな風になる必要はありません。デートをOKしてもらえたなら、あなたにちゃんとした魅力があるということです。女性はその辺シビアですしね。

だから決して悲観的になる必要はないのですよ。

最後にまとめ

今は自信のない男性の方が圧倒的に多いので、それ自体はマイナスに捉えなくても大丈夫です。

ただ、女性の前であまりに自信のない姿を晒すのは考えもの。せっかくチャンスを掴みとったのだから、堂々と振る舞えるようにしておくことが重要です。

機械的な会話だけで気になる女性を惚れさせる「15の会話テンプレート」はコチラ! オススメ!

トップへ戻る