店員に横柄な態度はNG!デート中女性に幻滅される男性の特徴

厳しくチェックする女性

女性はデート中、店員に対する態度を厳しくチェックしています。

あなたが何気なくやっている事でも、いつの間にかマイナスの評価をされることも少なくありません。

彼女を幻滅させない為にも、「デートでやってはいけない振る舞い」を予め理解しておきましょう。

よって今回は、「デート中女性に幻滅される男性の特徴」というテーマでお話していきたいと思います。

1.店員に横柄な態度は絶対NG

僕の男友達にもいるのですが、店員に対して横柄な態度をとる男性がいます。

本人は決してそんなつもりはないと思うのですが、傍から見ればとても偉そうなので注意が必要です。

例えば

店員「ご注文はお決まりでしょうか?」

男性「じゃ、ビール2つ」

これ、何がいけないのか分かりますか?

分からないとなると重症ですが、この場合の正しい対応は

店員「ご注文はお決まりでしょうか?」

男性「それじゃあ、ビールを2つお願いします」

と、言い方を少し丁寧にするだけでいいのです。些細な違いですが、女性はこういう細かい所まで細かくチェックしています。

前者の言い方では、「なんか偉そう。店員さんだからってやって当たり前と思ってるのかな」と思われる可能性が高いです。

料理を持ってきてくれたり、お皿を下げてくれた時も同じです。「ありがとうございます」と顔見て言える男性の方が、あきらかに好印象を持ってもらえます。

最後にお店から出る時も、「今日は美味しかったです」と店員さんに言えば完璧です。女性からの印象が格段にアップするのは間違いないでしょう。

反対に「仕事なんだから当然」という態度を醸し出すのは絶対にNG。女性はその辺りが敏感なので、100%幻滅されます。

その点だけは気をつけておいてくださいね。

2.店員さんに礼儀正しくするのはマナーのうち

礼儀正しい男性

男性は女性ほどマナーに関して疎いというか、気が利かないところがありますよね。

僕も接客業をやっているので感じるのですが、店員に対して愛想のいい人はとても良い印象を受けます。逆に態度の悪い人は、裏で店員からボロクソに悪口を言われてたりします(笑)

実はこれって日本に限った事ではないんですね。

例えば日本人がアメリカやイギリスに旅行に行き、注文する時「Please」と言わなかったり、料理を出されても「Thank you」と言わないのは、とても失礼な事なのです。

その為か、海外で日本人の評判はそれほどよくなかったりもするんですね(汗)たったそれだけの事で印象を悪くする事も多々あるのです。

「あの日のデートは完璧だったはずなんだけどなぁ…どこでミスったんだろう」

などと嘆いている人は、今一度自分の店員に対する振る舞いを思い返してみてはいかがでしょうか。

なお、本記事とあわせコチラの記事もご覧になってみてください。きっと役立ちます。

女性と食事に行くときに喜ばれるお店の選び方【デート編】

2人きりで食事をする時にチェックすべき女性の行動3つ【デート編】

3.『女性を必ず満足させるデート術』がある?

実は、どんな男性でも『女性を満足させるデート』を行える方法があります。

多くの男性が「勘違いデート」で女性をウンザリさせている中、それを身につけるだけで、女性と100%近い確率で交際まで結びつけることができます。

僕もこれのおかげで「デートのイロハ」を知ることができました。

それがコチラです。

たった3回のデートで理想の彼女をGETできる『極上のデートテクニック』はコチラ!

かなり役立つ内容なので、興味ある方はぜひチェックしてみてくださいね。

最後にまとめ

世の中、接客業に従事している女性は山ほどいます。そして、そういう職業に就いている女性ほど、店員に対する態度へのチェックは厳しいものです。

些細な事ですが、一度女性にマイナス評価をつけられると、挽回するのは至難の技です。日頃から店員さんにも敬意を払い、丁寧に接するようにしておきましょう。

あと余談ですが、女性を落とすには「一定レベルの好感度を獲得すること」が“絶対条件”です。それができないと、一生「友達どまり」で終わる可能性もあるので、知らないでは済まされません。

詳しくはコチラで解説してるので、興味のある方はぜひチェックしてみてください。

【重要】片思いの女性を振り向かせる「たった1つの方法」とは?

トップへ戻る