好きな女性に彼氏の事で相談されたときのNGな答え方3パターン

記事を拡散してもらえたら嬉しいです♪

彼氏のことで悩んでいる女性

「最近彼氏と上手くいってないの…」

彼氏のいる女性と親しくなれば、いずれこんな相談を打ち明けられることもあるでしょう。

あなたがその女性に好意を寄せていた場合、心の中では「さっさと別れろ!」と思っていても、その答え方によっては、逆にあなたの印象を下げてしまう事もあるのです。

そこで今回は、「好きな女性に彼氏の事で相談されたときのNGは答え方」を紹介していきたいと思います。

1.女性に嫌われるNGな答え方

ここからは、女性に嫌われるNGな答え方を紹介していきます。自分が当てはまっていないか、順番に確認してみましょう。

1.1 彼氏の悪口を言う

恐らく、1番多いのはこのパターンでしょう。どんな状況であれ、女性の前で彼氏の悪口は絶対NGです。

例えば女性から

「彼、最近私にメールとか電話を全然くれないの!」

「せっかくの休みなのに疲れてるとか言ってどこにも連れてってくれないんだ…」

「太った?とか痩せたら?とか平気で言うの!ホント信じらんない」

「なんかコソコソ合コンとか行ってるみたいなんだよね。浮気してたらと思うと心配で…」

こんな話をされたとしましょう。モテない男性はきっとこう答えます。

「最悪な奴だな。ぶん殴ってやりてぇ!」

「何そいつ?最低の野郎じゃん!」

「ひでぇな、同じ男として軽蔑するわ」

ですが、こんな言い方をすると逆に女性からの怒りを買ってしまうだけです。

「なんでアンタにそこまで言われなきゃいけないのよ!」

とね(笑)

男性には理解できないかもしれませんが、大抵の場合相談している時点で彼氏の事をまだ嫌いになってはいないんですよ。

だからこそ、彼氏の事を侮辱する発言をすれば、怒りの矢がコチラに向くかもしれない、という事を覚えておきましょう。

1.2 別れるよう強く説得する

続いては、別れるように説得しようとするパターンです。

女性の場合、本気で別れようと思って相談しているのではなく、大抵の場合「単に話を聞いて欲しい」という理由で相談しています。

要は「別れるかどうかで迷っている」のではなく、「うまくいかなくて悩んでいる」という訳ですね。

そんな女性に別れるよう一方的に迫った所で、「いや…別に別れようとは思ってないんだけど…」となるだけ。この場合、しつこく迫ってもあなたの印象が悪くなる可能性が高いでしょう。

1.3 俺との方が上手くいくとアピールする

女性に必死にアピールする社会人男性

最後は、「俺と付き合った方が上手くいく」ということをアピールするパターンです。

このパターンの男性の特徴ですが

「そんな彼氏よりも、俺と付き合った方が幸せになれるよ」

「俺なら○○さんを悲しませるような事はしない」

「俺達の方が絶対に相性がいいし、上手くいくと思うんだ」

こんな感じで、「そんな彼氏とはさっさと別れて、俺と付き合えよ」という流れのトークをします。

何度も繰り返しますが、大抵の場合女性の方も彼氏と別れたいとはまだ思っていません。

そんな時にこんなセリフを口にした所で、あなたの思い描いているような流れになることはまずないでしよう。

逆にやらしい考えが見え見えで、女性に距離を置かれる可能性もありますよ。

2.女性に共感して話をじっくり聞いてあげる事が大切

女性に彼氏の事で相談されたときのOKパターンは、「女性に共感し、話をじっくり聞いてあげる事」です。

「そうだったんだね。本当はどうしてほしかったの?」

こうやって相手の話をちゃんと受け止め、深く話を掘り下げていくことが大切なのです。

そうすれば、女性の中であなたは優しくて信頼できる男性となり、彼氏と別れた時に次の交際相手に最も近い存在となっていることでしょう。

コチラも参考にしてみてください。

女性と話すコツとは?モテる男に学ぶ「会話」のルール10選

女性を楽しい気分にさせる3つの会話術

最後にまとめ

好意を寄せているからこそ、「別れてほしい」という気持ちが先行して、余計な事をつい口走ってしまうものです。

しかしながら、その気持ちも持ちつつ「彼女にとって最も信頼できる男性」になれるように振る舞うことが、彼女獲得への大きな近道になるのです。ぜひ試して見てくださいね。

機械的な会話だけで気になる女性を惚れさせる「15の会話テンプレート」はコチラ! オススメ!

トップへ戻る