遊び人だと誤解されやすい男性が「誠実さ」をアピールする3つの方法

オシャレなイケメン男性

女性に「遊んでる」と誤解される人も少なくありません。

理由は様々ですが、やはり最たる原因は「誠実さが感じられないから」です。

女性に一度「遊んでる風の男」に認定されると、「誠実さをアピールしてるのに理解してもらえない…」という状況に陥ってしまう為、極力避けなくてはなりません。

よって今回は、「遊び人だと誤解されやすい男性が誠実さをアピールする3つの方法」と題し、遊んでないアピールをする方法をお伝えしたいと思います。

1.なぜ「不誠実な男」と思われるのか?

そもそもの話、なぜ女性に「不誠実」だと思われてしまうのでしょうか?
まずはその主な理由をご紹介したいと思います。

1.1 髪型やファッションがチャラチャラしている

まず最も多い理由が「見た目」ですね。

「男は中身で勝負!」という人もいますが、第一印象で「チャラい」と思われたら一発でアウトです。彼女からは永遠に「チャラ男」と認識されてしまうでしょう。

服装や髪型は個性が出るので、誤解されない為には「一般女性に受け入れられる身だしなみ」を整えておく必要があります。

その辺の情報についてはコチラにまとめてあるので、気になる方は一度目を通すことをオススメします。

清潔感のある男とは?女性がチェックしている8つのポイント

1.2 話し方が軽い

見た目の次に誤解されやすいのが「話し方」でしょう。

いい歳こいた大人が「~ッスよね?」とか「マジっすか?」と言っていれば、どんな女性でも「軽い男」だと判断します。

無駄にテンションが高かったり、最初から慣れ慣れしいのも要注意ですね。基本的に女性との会話は「聞き手」に徹し、相手との距離感に応じた内容にすることが大切です。

女性はこういった部分もしっかりチェックしているので、普段から落ち着いて丁寧に話すことを心掛けておくといいでしょう。そうすれば相手にも好印象を持ってもらえますよ。

なお女性に好かれる会話の方法については、コチラでも詳しくまとめています。

女性と話すコツとは?モテる男に学ぶ「会話」のルール10選

女性を思うままに惹きつける会話のテクニック4選

1.3 他の女性の話を平然とする

「この前○○っていう子と○○に行ってさぁ~」

こんな話をあけっぴろげにしていると、やはり「遊んでる」と思われてしまいます。

不思議なもので、女性は「いかにも異性にモテそうな男」よりも、「女性の影をあまり感じない男性」の方が安心感をもつ生き物なんですよね。

たとえ恋愛感情のない女友達の話であったとしても、他の女性の前では極力話題に出さない方がいいでしょう。誠実さを見せたいのなら鉄則ですね。

相手があなたに好意があるなら話は別です。その際は相手の心を揺さぶることができるので、むしろ出していく方がいいでしょう。詳しくはコチラを参考にしてみてください。

女に追わせる方法3選!美女を「心酔」させるコツを暴露します
ミステリアスな男はモテる!女性が惹かれる6つの要素を解説します

2.誠実さをアピールする為の「秘策」とは?

さて、「女性に誤解されない為のポイント」をご紹介しましたが、ここからは相手に誠実さをアピールする為の秘策をお伝えしていきます。

2.1 相手が「遊んでない」と納得できる証拠を提示する

まずは女性の立場になって一緒に考えてみましょう。

見た感じチャラチャラしてる男性から

  • 「俺は誰よりも誠実だよ」
  • 「浮気なんてしないよ」
  • 「本気で好きな人とじゃないとエッチしないよ」

と言われて信用できます?僕ならできません(笑)

口だけならなんとでも言えるし、あまり心にも響かないですよね。多くの男性は熱意だけで「誠実さ」を伝えようとしますが、それだけじゃ物足りないです。

じゃあどうすんだよ!って話ですが、やはり「相手が遊んでいないと納得してくれる証拠を提示する」以外に方法はありません。

例えば、元カノと付き合った期間を提示するのも1つの手ですね。1人の女性と長く付き合った事がわかれば、「この人って案外一途なんだ!」と思ってもらえるでしょう。

証拠としては、元カノとどこかに言った時の写真やメール(LINE)の履歴を見せるなどがあります。友人に証言してもらうというのもアリですね。

口で「誠実だよ」とか「一途だよ」と伝えるよりも、より説得力があります。

2.2 「浮気はしない」という考え方をストレートに伝える

浮気に関しては、していない証拠など出せないので難しいですが、そんな時はこんなセリフが有効だと思います。

「確かに彼女がいるのに他の女性を好きになったことはあるよ。でも絶対に今の彼女との関係を終わりにしてから付き合うようにしてるんだ。じゃないとどっちの女性にも失礼だしね」

実はコレ、僕の知人が実際に使っているセリフです(笑)最初に「他の女性を好きになったことがある」と正直に話しているのが好印象を与えているようです。

隣で話している姿を実際に見たこともありますが、思いのほか効果はあるみたいですよ。結構使えると思うので、試してみてはいかがでしょうか。

2.3 真剣に付き合いたいことをアピールする

モテそうな男性は、女性との関係が派手なイメージがありますよね。

ならば「俺は将来の事までちゃんと考えてるんだ」というニュアンスを伝える事ができれば、「この人結構真面目な人なんだ」と感じてもらえるでしょう。

となれば、こんなセリフが効果的。

  • 「俺付き合うならさ、なんでも対等に言い合える関係がいいかな」
  • 「俺も○○歳までには結婚したいなぁ。子供も男の子が二人欲しい」
  • 「彼女ができたらさ、一緒に色んな所に行きたいんだよね。想い出も沢山作りたいんだ」

モテそうな男性がこんな事言い出したら、結構ギャップを感じません?

「モテる男の必須条件「ギャップ」の簡単な作り方」という記事にもあるように、恋愛ではギャップがとても重要です。

「へぇ~、この人って見た目のわりにそんな一面もあるんだ」

と思わせる事ができれば、こっちのもの。

女性はとにかくギャップに弱いので、一途な一面などを見せれば非常に効果的。想像力を働かせて色々と考えてみてください。

最後にまとめ

今回は紹介したのは、あくまで女性に誤解されやすい人向けの方法です。

モテない男性からすれば羨ましい限りだと思うのですが、ギャップを利用するのはどの男性でも有効な方法です。試してみる価値は十分にありますよ。頑張ってくださいね。

あと余談ですが、女性を落とすには「一定レベルの好感度を獲得すること」が“絶対条件”です。それができないと、一生「友達どまり」で終わる可能性もあるので、知らないでは済まされません。

詳しくはコチラで解説してるので、興味のある方はぜひチェックしてみてください。

【重要】片思いの女性を振り向かせる「たった1つの方法」とは?

【あわせて読みたいオススメの記事】

好きな女性に男として意識させる「超簡単」な方法

彼女が欲しいあなたに“絶対必要”な「恋愛会話」の身につけ方

「好きなタイプは?」と聞かれた時、モテる男の答え方とは

社会人男性必見!女性との出会いを『劇的』に増やせる秘策とは?

女性の好意の見分け方とは?男が知らない「好意の5段階」を解説

女友達ほどセフレにしやすい?その理由と具体的な方法を紹介します

女性をドキドキさせる言葉とは?惚れさせる方法を紹介します

トップへ戻る