女性を苛立たせる原因とは?恋の機会を逃しやすい男性の特徴

記事を拡散してもらえたら嬉しいです♪

女性にキレられ殴られている男性

興味もない男性からの誘いをOKするほど、女性は暇ではありません。

一度約束を取り付ければ、そこから交際に発展する可能性は十分にあります。しかしながら、せっかく得たチャンスをみすみす逃してしまう男性もいます。

なので今回は、「恋の機会を逃しやすい男性の特徴」というテーマで進めていきたいと思います。

1.優柔不断な男性は恋の機会を逃しやすい

恋の機会を逃しやすい男性に共通している特徴があります。

その特徴とは「優柔不断」であること。優柔不断な男性は、約束を取り付けた瞬間から恋の機会を潰してしまうのです。

1-1.段取りはさっさと決めてしまおう

例えば、あなたが女性を食事やデートに誘い、OKをもらったとします。その際、女性から「どこでもいいよ」「別にいつでも大丈夫」と言われた時、優柔不断な男性はすぐに段取りを決める事ができません。

あーだこーだと無駄に悩み、その間女性をずっと苛立たせてさせてしまうのです。

よくあるパターンを紹介しましょう。

パターン①

「じゃあいつにしよっか」

「来週だったら予定もないし、いつでも大丈夫だよ」

「そっか、じゃどうしようかな…この日は俺が忙しいし、この日もちょっとなぁ…」

「んー・・・忙しいならさ、また日を改めてって事にしようよ(もう!誘ったんだからそれくらいさっさと決めてよね)」

パターン②

「待ち合わせはどこにする?」

「私はどこでもいいよ」

「んー、じゃあ渋谷かなぁ。いやでも混んでそうだし、新宿とかはあんま知らないし、どこかいい所ある?」

「えっ・・・?そうだなぁ・・・(さっきどこでもいいって言ったじゃん・・・この人めんどくさっ・・・)」

パターン③

「ねぇ、今度ご飯食べに行こうよ」

「あ、うん。いいよ」

「○○と○○ってお店美味そうなんだけどさ、どっちがいいと思う?」

「そうねぇ・・・(私に決めさせようとすんの?誘ったアンタが決めるべきでしょ!)」

これらは全てNGのパターンです。

決してこうならないように気を付けておきましょう。

1-2.女性をシラケさせる原因になる

せっかく女性も行く気になっているのに、男性があーだこーだと決めかねていては、「優柔不断」「頼りない」と思われても仕方がありません。

女性も完全にシラケてしまいます。そのせいで約束をキャンセルされたり、恋愛対象から外される場合もあります。十分に注意しましょう。

2.男性の方から段取りを決めたり提案する事が重要

提案するサラリーマン男性

基本的に女性は受け身なので、自分から何かを提案してくることはあまりありません。

なので女性と約束を取り付けた際は、こちらから率先して段取りを決めていく必要があります。

先ほどの例の場合であれば

パターン①
「じゃあ来週の月曜日の夜なんかはどうかな?早く終わるから迎えに行くよ」

パターン②
「銀座で待ち合わせはどう?それとも家からもっと近い場所がいいかな?」

パターン③
「イタリアンなんてどう?新宿にすごく美味しいお店があるんだ」

約束を取り付けた後は、このようにパパッと段取りを組んでいくことが重要です。

普段から遊び慣れている男性は、こちらが感心するほどスラスラと段取りを決めていきます。

もし近くにそんな男性がいれば、一度観察してみるといいかもしれませんね。

後はデートを成功させるだけですが、不安な人はこちらの記事も参考にしてみてください。きっと役に立つはずです。

大失敗!?デートを台無しにしてしまう男性の行動

女性と食事に行くときに喜ばれるお店の選び方【デート編】

最後にまとめ

実を言うと、僕も普段はかなり優柔不断です(笑)

買い物に行くときも、何を買うかお店の中で何時間も迷うこともあります(^^;でも女性の前では絶対にその姿は見せません。頼りになる男をとことん演じています。

優柔不断ではチャンスを逃します。女性をとことんリードできる男を目指しましょう。

実践者の86.7%が彼女をGET!90日以内に恋を叶える「非常識な告白術」はコチラ! オススメ!

トップへ戻る