女性を苛立たせる原因とは?恋の機会を逃しやすい男性の特徴

女性にキレられ殴られている男性

興味もない男性からの誘いをOKするほど、女性は暇ではありません。

一度約束を取り付ければ、そこから交際に発展する可能性は十分にあります。しかしながら、せっかく得たチャンスをみすみす逃してしまう男性もいます。

なので今回は、「恋の機会を逃しやすい男性の特徴」というテーマで進めていきたいと思います。

1.優柔不断な男性は恋の機会を逃しやすい

恋の機会を逃しやすい男性に共通している特徴があります。

その特徴とは「優柔不断」であること。優柔不断な男性は、約束を取り付けた瞬間から恋の機会を潰してしまうのです。

1-1.段取りはさっさと決めてしまおう

例えば、あなたが女性を食事やデートに誘い、OKをもらったとします。その際、女性から「どこでもいいよ」「別にいつでも大丈夫」と言われた時、優柔不断な男性はすぐに段取りを決める事ができません。

あーだこーだと無駄に悩み、その間女性をずっと苛立たせてさせてしまうのです。

よくあるパターンを紹介しましょう。

パターン①

「じゃあいつにしよっか」

「来週だったら予定もないし、いつでも大丈夫だよ」

「そっか、じゃどうしようかな…この日は俺が忙しいし、この日もちょっとなぁ…」

「んー・・・忙しいならさ、また日を改めてって事にしようよ(もう!誘ったんだからそれくらいさっさと決めてよね)」

パターン②

「待ち合わせはどこにする?」

「私はどこでもいいよ」

「んー、じゃあ渋谷かなぁ。いやでも混んでそうだし、新宿とかはあんま知らないし、どこかいい所ある?」

「えっ・・・?そうだなぁ・・・(さっきどこでもいいって言ったじゃん・・・この人めんどくさっ・・・)」

パターン③

「ねぇ、今度ご飯食べに行こうよ」

「あ、うん。いいよ」

「○○と○○ってお店美味そうなんだけどさ、どっちがいいと思う?」

「そうねぇ・・・(私に決めさせようとすんの?誘ったアンタが決めるべきでしょ!)」

これらは全てNGのパターンです。

決してこうならないように気を付けておきましょう。

1-2.女性をシラケさせる原因になる

せっかく女性も行く気になっているのに、男性があーだこーだと決めかねていては、「優柔不断」「頼りない」と思われても仕方がありません。

女性も完全にシラケてしまいます。そのせいで約束をキャンセルされたり、恋愛対象から外される場合もあります。十分に注意しましょう。

2.男性の方から段取りを決めたり提案する事が重要

提案するサラリーマン男性

基本的に女性は受け身なので、自分から何かを提案してくることはあまりありません。

なので女性と約束を取り付けた際は、こちらから率先して段取りを決めていく必要があります。

先ほどの例の場合であれば

パターン①
「じゃあ来週の月曜日の夜なんかはどうかな?早く終わるから迎えに行くよ」

パターン②
「銀座で待ち合わせはどう?それとも家からもっと近い場所がいいかな?」

パターン③
「イタリアンなんてどう?新宿にすごく美味しいお店があるんだ」

約束を取り付けた後は、このようにパパッと段取りを組んでいくことが重要です。

普段から遊び慣れている男性は、こちらが感心するほどスラスラと段取りを決めていきます。

もし近くにそんな男性がいれば、一度観察してみるといいかもしれませんね。

最後にまとめ

実を言うと、僕も普段はかなり優柔不断です(笑)

買い物に行くときも、何を買うかお店の中で何時間も迷うこともあります(^^;でも女性の前では絶対にその姿は見せません。頼りになる男をとことん演じています。

優柔不断ではチャンスを逃します。女性をとことんリードできる男を目指しましょう。

あと余談ですが、女性を落とすには「一定レベルの好感度を得ること」が“絶対条件”です。それができないと、一生「友達どまり」で終わる可能性もあるので、知らないでは済まされません。

詳しくはコチラで解説してるので、興味のある方はぜひチェックしてみてください。

【重要】片思いの女性を振り向かせる「たった1つの方法」とは?

【重要】片思いの女性を振り向かせる「たった1つの方法」とは?
「好きな人に振り向かれない…」 あなたもそう感じてるんじゃないでしょうか? 近くに好きな子がいるのに振り向いてもらえない...

[simple-author-box]

【あわせて読みたいオススメ記事】

好きな女性に男として意識させる「超簡単」な方法

【驚愕】彼女より「セフレ」を作る方が100倍簡単だった件【ヤリ方も暴露します】

【美女限定】女っ気ゼロの社会人でも「爆速」で出会いを増やせる『秘策』とは?

モテる会話術の「正体」とあなたがモテない「真の原因」とは?

女に追わせる方法3選!美女を「心酔」させるコツを暴露します

清潔感のある男とは?女性がチェックしている8つのポイント

トップへ戻る