元カノと別れた理由を聞かれた時に好印象な答え方

記事を拡散してもらえたら嬉しいです♪

話しを楽しそうに聞く女性

話の流れで女性に過去の恋愛について聞かれることってありますよね。

その中でも多いのが「なんで前の彼女と別れちゃったの?」という質問。不躾な質問ではあるものの、答え方次第であなたの印象も大きく変わってきます。

今後に備え、上手な答え方をあらかじめ頭に入れておきましょう。

という事で、今回は「元カノと別れた理由を聞かれた時の上手な答え方」を紹介していきますね。

1.誰が聞いても納得する理由がベスト

別れた理由の答え方として最適なのは、「誰が聞いても納得できる理由」です。

「それがわかったら苦労しねぇよ!!」

というツッコミをもらいそうなので、例を挙げて紹介しましょう。

例えばですね

「お互い仕事で忙しくてさ、会う時間が中々とれなくなっちゃったんだよね」

「俺が地方に転勤になってね。遠距離恋愛は色々辛かったから」

「それぞれの価値観とかペースが段々合わなくなってきたからかな」

「互いに譲れない部分があって、それが原因でケンカも増えたのが一番の理由だね」

こんな感じ。

こう言われると「まぁそれなら仕方ないか」ってなりません?

恐らくそれ以上突っ込まれることもないし、相手のせいにもしてないので悪い印象を持たれることはないはず。僕が答えるときも大体こんな感じです。

それに本当の理由と違っても気にすることはないですよ。そんなデリケートな質問をしてくる方にも問題はあるわけですしね。

2.バカ正直に答えるのはNG!

相手にブーイングする可愛い女の子

上述とは違い、別れた理由をバカ正直に答えた場合、印象が悪くなる可能性が高いです。

前述したように納得してもらえる理由ならまだしも、そうでない場合が大半だと思うので注意が必要です。

では先ほどと同じく、例を挙げて紹介しましょう。主に2つのパターンがあります。

2.1 絶対言ってはいけないパターン

まずは絶対言ってはいけないパターンから。

「いやぁ、実は俺が浮気しちゃってさぁ。悪かったとは思ってるんだけどね」

「んーとね、なんか飽きちゃったからかな。俺飽き性だし」

「そいつすげぇ気がきかない奴でさ、ドンくさいし別れてスッキリしたよ」

「俺がダメだったんだ…俺がもっとしっかりしてれば今頃…」

「なんで君にそんな事答えないといけないの?」

これらは本当にそう思っていても絶対に言ってはいけません。女性は浮気したり傲慢な考えの男が大嫌いです。

それと同じくらい、元カノのことを引きずっている男も嫌いです。ウジウジしている男はどこに行ってもモテません。

答えようとしないのも、話せないほどヒドい事をしたのだと思われてマイナスです。

2.2 ビミョーなパターン

続いてはビミョーなパターン。絶対NGほどではないものの、あまりいい印象を与えないないものです。

「実は彼女が二股してたんだ。ショックだったなぁ」

「彼女に他に好きな人ができちゃってね」

「彼女は結婚願望があったんだけど、俺はその時結婚する気がなくてさ」

「なんだろう…自然消滅ってやつかな」

といったもの。いずれも言う相手によって反応が変わってくるものです。

二股や好きな人ができたのも、同情されることもあれば、魅力のない男と思われることもあります。

結婚に関しても相手によって受け止め方は千差万別ですし、いい大人が自然消滅なのは頼りない印象を与えます。

どちらにせよ、いい印象を与える可能性は低いといえます。聞かれてもバカ正直に答えるのだけは止めておきましょう。

なお、女性からの質問についてはコチラの記事も参考にしてみてください。

「彼女いるの?」と女性に聞かれた時のベストな答え方

「好きなタイプは?」と聞かれた時、モテる男の答え方とは

女性に褒められたときの好印象な返し方と注意点

最後にまとめ

いかがだったでしょうか。

間違った答え方をすれば、「つまらない男」「最低な男」と思われる可能性もあります。そうした印象は中々消えるものではありません。

だからこそ、普段から一挙一動、気を抜かずに行動することを心掛けておきましょう。

なお、もし新しい女性との出会いを探しているのであれば、コチラの記事を参考にしてみてください。

女性との出会いがない!そんな男性にオススメの出会い方11選

【おすすめ記事】

元カノと復縁したい男性へ贈る「失敗しない」3つのステップ【復縁編】

女友達を落とす簡単な方法とは?彼女にするための3つのステップ

好きな女性に男として意識させる「超簡単」な方法

女性をドキドキさせる言葉とは?惚れさせる方法を紹介します

トップへ戻る