「彼女いるの?」と女性に聞かれた時のベストな答え方

記事を拡散してもらえたら嬉しいです♪

不思議そうに見つめる女性

女性に彼女いるか聞かれたとき、あなたはどう返事していますか?

「彼女いるの?」というプライベートな質問をしてくる時点で、相手に親近感を持たれているのは間違いありません。

彼女がいるなら「うん、いるよ」でいいんですが、いない場合は自分がフリーであることを上手にアピールしておきましょう。もしあなたがその女性に好意を寄せている場合、今後の交際への足がかりとなるからです。

という訳で今回は、「女性に彼女いるか聞かれたときのベストな答え方」というテーマでお送りしていきます。

1.女性に彼女いるか聞かれたときの返し方とは?

ここからは「彼女がいない人」に向けて話を進めていきます。

まず始めに、相手に「いないよ」と素直に打ち明けることから始めてください。そして、その後に言うセリフが非常に重要となってきます。

それが「女性と出会える機会が全然なくてさ」というセリフです。

1.1 謙遜や傲慢さを感じさせないことが重要

意外性の欠片もなくて申し訳ないのですが、このセリフが最も効果的なのです。

理由は「謙遜」や「傲慢」さが感じられないから。これに尽きます。

誰が聞いても悪い印象はないし、「恋人がいない=出会いがない」というのは当然の図式なので、説得力があります。

下手に謙遜したり偉そうな理由を述べるよりも、「出会いがないから彼女もできないんだ」という方がリスクも少ないのでオススメです。

1.2 相手に好意を持たれていれば効果的

仮に彼女があなたに好意を持っていた場合、「それなら今ってチャンスかも!」と思わせる事もできます。

誰でも思いつきそうなセリフですが、いざというときほど頭に浮かんでこないもの。その時に備え、頭の片隅にでも入れておいてくださいね。

2.答え方の失敗例

その一方で、男性がやりがちな失敗もあります。

「彼女いるの?」に対しての答え方を間違えると、たちまち相手からの評価も下がることになるので注意が必要です。

以下で詳しく解説していきます。

2.1 謙遜のしすぎは逆効果

頭を抱える男性

まずは「謙遜しすぎる」パターンから。

特に自分に自信がない男性ほどやりがちなので、注意しておきましょう。

例を紹介すると

「俺に彼女なんて絶対無理だよ。全然モテないしさ」

「普段誰からも誘ってもらえないし、相手にもされてないからね」

「俺なんかと付き合うなんて相手が可哀想だよ。取り柄もないし」

こんな感じ。

はっきり言ってここまで謙遜したり自己否定するのはよくないです。聞いた側も呆れてしまいますしね。

ウジウジしててモテる人なんてこの世にいないんですから。

2.2 傲慢にならないようにしよう

男性が無意識に言葉の節々に出しているのが「傲慢さ」です。

言った本人は気づかないのですが、聞く側には「この人何様!?」と感じさせてしまうことがあるのです。

こちらも例をあげて紹介すると

「俺って面食いだからさ、中々いいなと思う人がいないんだよね」

「俺に合わせてくれる子が中々見つからないからかな」

「最近の女に興味がもてないんだよ。恋愛するのもめんどくさいし」

という感じですね。

男が聞いてもイラッとしますが、女性ならその10倍はイラッとするはず。

ナルシストやプライドの高い男性に多いので、十分気をつけておきましょう。

2.3 その他に多いパターン

お手上げポーズの女性

その他に多いのが以下のもの。

「なんでだろう…わからないな」

大人なのにわからないというのは「何も考えてない」「バカっぽい」と思われるだけなので、絶対止めておきましょう。

「今は恋愛はしたくないんだ」

恋愛に消極的なのも試合放棄と一緒でつまらないですし、聞いた女性も間違いなく恋愛対象から外してしまいます。

「彼女とか別に作りたくないんだよね」

「それって単に色んな女と遊びたいだけなんじゃ…」と思われるか、最悪ゲイじゃないかと怪しまれるか…。カッコつけた言い方をしても、完全に逆効果です。

いずれにせよ、女性の前では言わない方がいいセリフです。

これらを踏まえ、相手に嫌悪感を与えない答え方を自分なりに考えてみるのもいいかもしれませんね。

なお、女性への上手な返し方はコチラの記事でも解説してあるので、ぜひ参考にしてみてください。

女性に褒められたときの好印象な返し方と注意点

元カノと別れた理由を聞かれた時に好印象な答え方

「好きなタイプは?」と聞かれた時、モテる男の答え方とは

最後にまとめ

いかがだったでしょうか。

一旦頭で考えてから返事をする習慣をつけておくことで、女性に悪い印象を与えずに済むことができます。他の質問に関しても同様なので、ぜひ覚えておいてくださいね。

なお、コチラの記事に「どんな女性でも確実に惚れさせる会話術」を紹介しているので、併せてチェックしてみてください。

決まったセリフを使うだけで女性を惚れさせる「15の会話テンプレート」はコチラ!

【あわせて読みたいオススメ記事】

好きな女性に男として意識させる「超簡単」な方法

超簡単!女性を喜ばせる「魔法」の褒め言葉

職場で女性社員に嫌われる男の特徴6選

女性をドキドキさせる言葉とは?惚れさせる方法を紹介します

勘違い!?女性に相手にされない男性の6パターン

恋愛対象外?!「いい人止まり」で終わる男性の3つの特徴

モテる男がもつオーラの出し方7選!女性を惹きつける秘訣とは?

モテない男性ほど勘違いしている「痛い」思い込みとは

トップへ戻る