潜在意識で恋愛は叶う!セルフイメージを高める重要性とは?

記事を拡散してもらえたら嬉しいです♪

恋愛の成功には、潜在意識が大きく関係しています。マイナスなイメージのまま行動しても、望んだ成果を得られることは殆どありません。

小手先のテクニックを学ぶより前に、まずは「彼女を作るために必要な自分自身」をイメージしておくことが重要です。

という訳で、今回は「潜在意識で恋愛は叶う!セルフイメージを高める重要性とは?」というテーマについてお話していきますね。

1.潜在意識を上げる

人間を動かしているマインドには、「意識」と「潜在意識」の二種類があります。比率でいえば「意識」が3%、「潜在意識」が97%とされています。

つまり、意識では「可愛い彼女を作りたい!」と思っていても、「潜在意識」がそう認識していなければ意味がないということです。

その為、恋愛を成功させるには、「潜在意識」を極限まで高める必要があるのです。

2.セルフイメージを理解する

人間は誰しも「セルフイメージ」を持っています。このセルフイメージこそ、潜在意識の向上に大きく関係しているのです。

ちなみにセルフイメージとは、あなたがあなたに対するイメージのこと。要するに、「自分はこういう人間なんだ」という自分への印象のことです。

ふと考えてみてください。あなたは自分自身をどんな人間だと思っていますか?

「優柔不断」

「コミュ障」

「協調性がない」

「誰にでも優しい」

「女性が苦手」

「人見知りで恥ずかしがり屋」

「上がり症」

「大人しい」

「めんどくさがり」

などなど、挙げればキリがないと思いますが、どちらかと言うとネガティブなイメージの方が多かったのではないでしょうか。

ピンときた方もいると思いますが、モテない男性の方がセルフイメージが低い傾向があるのです。

3.セルフイメージは過去の出来事が影響する

こうしたセルフイメージは、まわりからの影響が大きく関係しているケースも少なくありません。

例えば、親や友達から

「○○は本当に大人しい子だね」

「お前ってだらしない生活してるよな」

「1人じゃ何もできないんだから」

と言われたとすると、それがあなたの自分に対するイメージとして、蓄積されていきます。

そうして大人になる頃には

「俺は引っ込み思案だから」

「俺はだらしない人間だから」

「俺は何をやってもダメな人間だ」

こうしたセルフイメージが完成してしまっているのです。

その為、心の中でどれほど「彼女がほしい!」と望んでいたとしても、セルフイメージが邪魔をし、いざという時に行動できなくなってしまう。

つまり、マインドの大部分を占める「潜在意識」は、セルフイメージによって作られているといえるのです。

4.セルフイメージを高める方法

ではどうやってセルフイメージを高めることができるのでしょうか。

ここで勘違いしないでほしいのは、「モテたからセルフイメージが高くなる」という訳ではないということ。

「女の子を口説けるようになれば自分に自信がつく」

ではありません。順序が逆です。マインドが低い状態で実績を残せれば、世の中モテない男で溢れかえることなどないのです。

本当にセルフイメージを高めたいのであれば、「どうやってたどり着くのか想像もできない目標」を設定することです。

よく「目標はリアルにイメージすべし」とか言われていますが、リアリティなどなくて構いません。

目標をイメージしてリアリティがあるということは、AVを見てオナニーして射精するのと代わりありません。目標達成をイメージして射精するのは、絶対にやってはいけないことなのです。

5.目標に向けて今あるべき自分をイメージする

目標をリアルにイメージする代わりに、より具体的にイメージしなくてはならない事があります。それは「目標を達成するために今あるべき自分」です。

本当にイメージすべきなのは、未来の自分ではなく、未来にたどり着く為の「今」の自分です。未来のなりたい自分をイメージしても、ただの現実逃避になる危険性があります。

例えば大企業の社長を目標にするのなら、社長になった自分ではなく、「社長になるための今あるべき自分自身」を想像するのです。

社長になった自分を想像しても、ふんぞり返って何もしなくなる可能性がありますよね。

途方もない目標を設定するのだから、「今あるべき自分自身」も、それまで自分とは違ってくるはず。今までは潜在意識に邪魔をされてきたのを、今度は味方にして利用するのです。

6.脳内でポジティブな自分を作り上げよう

もうお分かりだと思いますが、モテる男は皆、セルフイメージが高いのです。

そしてセルフイメージが高いということは、自分が行う全てのことについてポジティブに考えているということ。

今まではマイナスな方向にばかり考えていた人でも、未来へ向かう自分を想像して考えてみてください。

例えば、あなたが女優の新垣結衣さんと付き合いたいと考えたとしましょう。普通に考えたらあり得ない目標です。

そしてその為に、「今あるべき自分」を具体的に想像するのです。

「接点を持つべく、芸能関係の知り合いを作る」

「彼女と並んで歩けるよう、清潔感のある身だしなみを整える」

「会話力を鍛えあげ、彼女の笑顔をたくさん引き出せるようにする」

「まわりの目に触れない隠れ家的なお店を調べあげる」

「家でのデートに備え、おしゃれなインテリアや面白いDVDを揃えておく」

考えれば考えるほど浮かんできますね。祭りも準備している時が一番楽しいといいますが、この時もワクワクしっぱなしではないでしょうか。

この時、「叶う・叶わない」を考えるとネガティブな感情が沸いてくるので、とにかく楽しんで行うことがポイントです。

7.新しい自分が見えてくる

これまでの流れを整理すると、以下のようになります。

  1. あり得ないくらい高い目標を設定する
  2. 目標達成に向け、今あるべき自分をイメージする
  3. 自分にとって必要なものが見えてくる
  4. 目標への道筋がわかってくる

なお、途中で目標を変えたくなるかもしれませんが、全然OKです。新しい自分になるにつれて価値観も変わるので、目標が変わるのは当然ですし、むしろ喜ばしいともいえます。

そうして作り上げた「新しい自分」こそ、女性にとって必要とされる男なのです。

もしマイナスなイメージのまま恋愛テクニックなどを学んでも、結局は潜在意識に押し潰されて本来の効果を発揮できないかもしれません。

そうしたセルフイメージを絶ちきり、潜在意識を高めることこそ、理想の彼女を手に入れる近道といえるでしょう。

最後にまとめ

いかがだったでしょうか。

恋愛を始めるうえで、イメージはとても大切です。テクニックだけを学ぶのではなく、まずは彼女を手に入れる為のマインドを作り上げるようにしましょう。

なお、コチラの記事に「好きな女性からの好感度を爆上げする方法」を紹介しているので、併せてチェックしてみてください。

決まったセリフだけで好きな女性を惚れさせる「15の会話テンプレート」はコチラ! オススメ!

【恋活前に目を通しておきたい記事】

清潔感のある男とは?女性がチェックしている8つのポイント

女性をドキドキさせる言葉とは?惚れさせる方法を紹介します

高嶺の花ほど落とすのは簡単?美人を狙うメリットとは

トップへ戻る