どうしてもモテたい男性に贈る「女に好かれる極意」と「改善策」

「モテたいのにモテない…」

あなたが今そう感じているなら、女性に価値提供できていないことが原因です。

自分の価値を「最大限」に引き出し、相手の子に伝えてあげる。たったそれだけで女性の反応もガラリと変わります。

しかしそれを理解し、実践している人は殆どいません。女性にモテたいなら、自分の「強み」をしっかりとアピールする必要があります。

なので今回は、『どうしてもモテたい男性に贈る「女に好かれる極意」と「改善策」』と題し、「モテないスパイラル」を抜け出す方法を紹介していきますね。

【あわせて読みたい記事】

モテる男の特徴20選!女にモテたい男性が学ぶべき共通点とは?

1.自分の「価値」を「提供」する

上述のとおり、恋愛は「価値提供」がカギであり、自分の利点を「最大限」アピールする必要があります。

要は「ギブ&ギブ」。見返りを求めず、相手が喜ぶこと「だけ」を提供しなくてはなりません。

よって女にモテたいなら、

“自分が女性に何を与えられるか”

を、あらかじめ知っておく必要があります。

1.1 女性に「何を与えられるか」を知る

もちろん、大それたものでなくても構いません。

例えばですが

  • 彼女の悩み(痛み)に寄り添うことで、安心感を与えることができる
  • 優しくリード(エスコート)することで、お姫様気分にすることができる
  • 仕事(就職)の相談やアドバイス、紹介などを行うことができる

などなど。

どれも難しいことではないですよね。

時間をかければもっと見つかるはず。時間の許すかぎり、紙に「あなたの価値」をアウトプットしてみましょう。

もし相手が価値を感じてくれれば、どんなにブサメンでも交際するチャンスはあります。

【参考】ブサメンほど恋愛では有利?イケメンよりもモテる「秘密」を大公開

ちなみに、よく「お金」で女性を釣ろうとする男がいますが、これは絶対にNGです。なぜなら、あなたではなく「お金」に価値を感じさせてしまうからです。

やりすぎると「パトロン」のように扱われる為、必ず「あなた自身」に価値に見出すようにしましょう。

1.2「デキる営業マン」を目指そう

実は「デキる営業マン」も、こうした方法で顧客の心を掴んでいます。

彼らは顧客に「売り込み」をしません。相手に「うっとうしさ」など微塵も与えず、顧客の方から「欲しくなる」よう誘導しています。

1つ例をあげましょう。

たとえば、あなたが子持ちの男性で、家電店でふいに「カメラ」を眺めていたとします。

そこに店員が近寄ってきて

「これは今流行りの機種でして、画素数が1600万画素でCCDも1.0型となっております。さらに高倍速ズームも対応しており…」

と言われるのと

「そちら、お客様のお子様ですか?いやぁ可愛らしいですね。僕も同じくらいの娘がいるんですが、オテンバで写真がいつもブレちゃんですよ。でもこのカメラで撮ると、ピントがピタッとあってキレイに収まるんです。運動会でもかなり役立ちましてね。思い出って一生モノだし、残すなら綺麗な方がいいなって実感したんですよね」

と言われるのなら、絶対後者の方が心を動かされますよね?

前者はただの売り込みですが、後者は使う「価値」や「メリット」をズバリ突いています。小さい子供がいる人なら「グサリ」とくる内容でしょう。

恋愛も同じです。あなたと交際するメリットを感じないと、女性は絶対に振り向いてはくれません。

彼女に選ばれたいのなら、1つでも多く価値を感じさせる必要があるのです。

1.3 メリットのない話は「雑音」でしかない

反対に、メリットのない話は「雑音」でしかありません。

例をあげると

「俺が立ち上げたプロジェクトが成功してさ、○○との提携が決まったんだよね」

「昔バイクで暴走してさ、お巡りに追いかけまわされたんだよな」

「俺って面倒見いいからさ、後輩とかによく飯誘われるんだわ」

みたいな話ですね。

男はこういう「自慢」や「武勇伝」を語りがちですが、それは女性にとって「苦痛」でしかありません。

なぜなら、何の価値も提供できていないから。言ってしまえば「ウザい」んですよ、こういうの(苦笑)

女性を表面で見てはいけません。たとえニコニコしていても、内心は「つまらない」と思われている可能性は十分あるのです。

話すなら「価値ある情報」だけ。雑音をなくし「クリア」な情報だけ伝えるようにしましょう。

【参考】女性を思うままに惹きつける会話のテクニック4選

2.女性の「価値観」を理解し、同調する

自分の価値を探ると同時に、彼女の価値観も探っておきましょう。

人は価値観の合う相手を好意的に感じます。「彼は私の求めている人だ」と感じさせることで、より2人の関係を強固にできます。

2.1 普段の発言や行動を観察する

その為にも、普段から「相手の話」や「行動」をじっくり観察しましょう。そうすることで、今まで見えなかった「女性の価値観」を吸収することができます。

あとはその価値観にあった行動を心掛けるだけ。

例を挙げると

◎彼女がおばあちゃん子で老人を労わる性格の場合
電車内ではご老人に席を譲る、困っているご老人に声をかける

◎日頃からマナーをしっかり守る性格の場合
ゴミのポイ捨てや信号無視などを絶対にしない

◎オラオラ系が苦手な性格の場合
汚い言葉遣いをしない、キレイめ系のファッションにする

などなど。

相手の価値観を熟知することで、どんな状況でも「好印象な行動」ができるようになります。逆に知らないと好感度を下げる原因にもなるので、注意しておきましょう。

もし話の中で探るなら、コチラも参考にしてみてくださいね。

女性と話すコツとは?モテる男に学ぶ「会話」のルール10選

2.2 SNSもチェックしよう

あと「SNS」も必ずチェックしましょう。

Facebook、Twitter、インスタグラムなど、イマドキの女子は大体SNSをやっています。

そこに書いている内容や挙げている写真を見ることで、彼女の好みや行動パターンを推測できるはず。上記には足跡機能もないので、バレることなく情報を探せます。

ただあまり親しくない関係の場合、

「この前Twitterに書いてたけどさぁ…」

と前置きするのは避けましょう。

まるで監視されてるみたいで気味が悪いし、暇人っぽく映りますからね。伝える際も、さも知らなかった体で話すことがポイントです。

3.【上級編】会話の中で「価値」を伝えるテクニック

ではここで、会話中に「価値観があう男」だと伝えるワザを紹介しましょう。

下は「料理ができる男性を尊敬する」と話していた女性に、「自分は料理が得意だ」と知らせるための会話です。

「A子ちゃんってさ、結構インドア系?」

「うん。お外はあんまり行かないかなぁ」

「そっかぁ。お家でまったりするのが好きなんだね」

「うん、ベッドでずっとゴロゴロしてる(笑)」

「そこすら出ないんだ(笑)じゃあご飯とかはどうしてるの?」

「だって寒いだもん(笑)実家だからお母さんが作ってくれるよ」

「マジか~。俺1人暮らしだからスゴい羨ましいわ」

「えっ、そうなんだ。じゃあ自分でご飯作ってるの?」

「うん。スーパーで安い食材買って色々作ってるよ」

「えーすごーい!ならカレーとかも作れるの?」

「そんなん余裕だよ(笑)作り置きできるから結構作ってるし」

「へぇー、なんかすっごい家庭的じゃん(笑)」

「いや普通でしょ(笑)作り方とか色々教えてあげようか?」

「ホント?できるか分かんないけど教えてー!」

いかがでしょう?

会話の中でさりげなく「料理ができること」をアピールしていますよね。

重要なのは、相手が「料理ができる人を尊敬する」と言った少し後に伝えること。

すぐに話すと「私の好みに合わせてきた…?」と勘繰られるので、少なくとも15分は冷却時間を置く必要があります。

伝える流れも重要なので、初心者にはやや難しい部分があるかもしれません。

が、うまくできれば相手の心をグッと掴めるので、自信のある方はぜひ試してみてくださいね。

最後にまとめ

「女に好かれる極意と改善策」はいかがだったでしょうか。

恋愛は価値提供が「命」であり、それができないと女性からは相手にされません。まずは自分のアピールポイントを理解し、上手に伝えることが大切です。

あと余談ですが、女性を落とすには「一定レベルの好感度を得ること」が“絶対条件”です。それができないと、一生「友達どまり」で終わる可能性もあるので、知らないでは済まされません。

詳しくはコチラで解説してるので、興味のある方はぜひチェックしてみてください。

【重要】片思いの女性を振り向かせる「たった1つの方法」とは?

【あわせて読みたいオススメ記事】

好きな女性に男として意識させる「超簡単」な方法

女性の好意の見分け方とは?男が知らない「好意の5段階」を解説

女に追わせる方法3選!美女を「心酔」させるコツを暴露します

超簡単!女性を喜ばせる「魔法」の褒め言葉

モテる会話術の「正体」とあなたがモテない「真の原因」とは?

女性をドキドキさせる言葉とは?惚れさせる方法を紹介します

モテる男がもつオーラの出し方7選!女性を惹きつける秘訣とは?

恋愛対象外?!「いい人止まり」で終わる男性の3つの特徴

小悪魔女子の落とし方とは?気まぐれな女の攻略法を解説します

余裕のある男がモテる秘密とは?上手な身につけ方を大公開

トップへ戻る