恋愛対象外?!「いい人止まり」で終わる男性の3つの特徴

記事を拡散してもらえたら嬉しいです♪

うずくまり落ち込んでいる男性

「俺っていつも女の子にいい人って言われるんだよなぁ…」

中々彼女ができない男性が、決まって口にする言葉です。ご存じの通り、女性の言う「いい人」とは「あなたは恋愛対象じゃないよ」という意味です。

男なら、言われた瞬間切なくなってしまいますよね。

そんな男性に向けて、今回は「いい人止まりで終わる男性の特徴」を紹介していきます。対策も紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

1.いい人止まりで終わる男性の特徴

「いい人止まり」で終わる男性には、共通する3つの特徴があります。

一つでも当てはまっていれば、女性に「恋愛対象外」として認識されるかもしれないので、注意しておきましょう。

では、それぞれについて解説していきます。

1.1 恋愛に興味がないように見える

趣味のサイクリングを楽しむ男性

最近の若い男性に多いのですが、接していて「この人って女性に興味あるのかな…?」と感じる事がよくあります。

大抵の場合、趣味や仕事に没頭していたり、会話の中で女性の話が一切出てこなかったり、男性と妙に親密にしていたり(笑)と、女性の影が全くありません。

見た目や性格も悪くないし、人間的にも問題なさそうなのに、女性の影がなさすぎるせいで

「この人って恋愛には興味ないんだろうなぁ…接する分にはいい人なんだけどね」

と思われやすいのです。

本当に女性に興味がないのなら構いませんが、そうでない場合は積極的に女性と交流する必要があるでしょう。恋愛モードになっている自分を女性に見せる事が大切です。

もし女性と出会う機会がないのであれば、コチラの記事が役に立つでしょう。

彼女いない歴25年だった管理人が「8人の彼女」をGETした出会い方とは?

1.2 女性に気を使いすぎて男らしさがない

女性に相手にしてもらえない男性

続いては、「好きな女性に気を使いすぎて男らしさがなくなっている人」のパターンです。

このタイプは、とにかく女性に好かれたい、嫌われたくないの一心からか、相手にとって当たり障りのない存在になっている事が多いです。

女性というのは、男性に対し「男らしさ」を求めています。

何を言っても否定せず、言うことを聞いてくれる「イエスマン」よりも、グイグイ強気に引っ張ってくれたり時に叱ってくれるような男性に、男らしさを感じるのです。

それに比べると、このタイプの男性は「刺激がない」「つまらない」「頼りない」ように見えるのです。

「悪い人ではないけど、トキメキを感じないの」

といった感じですかね。

好きな女性の前では、少なからず男らしい所も見せておくほうがいいでしょう。最近は「草食系」の男性が多いので、男らしいワイルドな一面があるだけで印象は格段にアップしますよ。

1.3 いい人を通り越して「ズルい人」になっている

相手の機嫌を伺う男性

ズルい人とは、自分に自信がなかったり傷つくのを恐れるが故、大事な場面で何も言えない、できないタイプの事です。

女性に気持ちを伝えたいのに「俺に告白されても、彼女には迷惑なだけだよな」と勝手に解釈し、何も言わずに過ごす。そして心の中では勝手な言い訳を考えてしまう。

それがこのタイプの大きな特徴です。

「女子か!!」

とツッコミたくなるのですが、今の若者は本当にこういうタイプが多いんですよね。端からみれば「いい人」ですが、蓋を開ければただの「ズルい人」です。

気持ちを伝えなければ交際に発展させることはできません。失敗を恐れる気持ちもわかりますが、気持ちを押し殺したままでは何も始まらないことを理解しておきましょう。

2.いい人から脱却して交際に発展させるには?

いい人止まりで終わる男性の3タイプを紹介してきましたが、実は「いい人から脱却し、好きな女性を徹底的に依存させる方法」があります。

といっても何ら難しいことではありません。単に彼女からの好感度を極限まで高めていくだけでいいのです。

好感度に低い状態では、たとえ告白してもフラレるだけ。恋愛が成功するかは、相手からの好感度にかかっているといっても過言ではありません。

2.1 彼女にとっての彼氏候補になる

ではどこまで好感度を高めればいいのかというと、彼女の中であなたが「彼氏候補」になるまでです。

多くの男性は気づいていませんが、「友達→彼氏」になれるのではありません。「友達→彼氏候補→彼氏」が正しいステップです。

その彼氏候補まで好感度を上げれば、相手もあなたのことで頭がいっぱいになり、次第に「彼女目線」で接してくるようになります。

そうすれば落としたも同然。あとは儀礼的に気持ちを伝え、彼女との交際をスタートさせるだけです。

2.2 彼氏候補になるためには?

その「彼氏候補」になるには、「相手の好感度に合わせたコミュニケーション」を行うことが重要となります。

相手からの好感度を見抜き、それに適した会話を展開することで、自然と「彼氏候補」へ昇格することができます。

その具体的なやり方ですが、僕はこれで身に付けることができました。

決まったフレーズだけで好きな女性を惚れさせる「15の会話テンプレート」はコチラ!

コミュニケーション術だけでなく

  • お笑い芸人のように女性を笑わせる会話術
  • 女性を誘いやすく、かつ楽しませやすいデートコース
  • 「告白→キス→SEX」を確実に成功させる流れ

などもギッシリと詰まっています。

正直な話、これを知っていなければ、僕は今でも「彼女いない歴=年齢」のままだったかもしれません(笑)

この記事では語りきれませんが、絶対に手に入れたい女性がいるのなら、きっとあなたの役に立つでしょう。ぜひ試してみてくださいね。

最後にまとめ

いかがだったでしょうか。

いい人止まりな男性は色んな意味で惜しいんですよね。本当に些細なことで恋愛のチャンスを逃しがちなんです。

いい人から脱却して彼女を作りたいのであれば、今の自分を変える努力から始めてみてくださいね。

なお、コチラの記事に「好きな女性を確実に手に入れる告白術」を紹介しているので、併せてチェックしてみてください。

86.7%の確率で片想いの女性をGETできる「非常識な告白術」はコチラ! オススメ!

【いい人から卒業するのに役立つ記事】

モテない男の特徴20選!女性に嫌われる理由を徹底解説します

女友達を落とす簡単な方法とは?彼女にするための3つのステップ

勘違い!?女性に相手にされない男性の6パターン

モテない男性ほど勘違いしている「痛い」思い込みとは

トップへ戻る