ねだる女の3タイプとは?男性に学んでほしいおねだり女の真実

やたらと「物」や「プレセント」をねだる女っていますよね。

人によって程度は異なりますが、概ね『ねだる女は自己中心的』であると言って間違いありません。

まわりからチヤホヤされたり、甘やかされたりして育ってきた為に、「私なら何を言っても受け入れてもらえる」と思い込んでいたりします。

男からすると厄介ですが、実は「おねだり女」にも様々なタイプが存在するのをご存じでしょうか?

今回はそんな彼女達の生態を知ってもらうべく、「ねだる女の3タイプとおねだりをする心理」についてお話していきますね。

1.ねだる女をタイプ別に解説

ではまず、『ねだる女』をタイプ別に見ていきましょう。
多くの女性と接した経験から、主に以下の3つに分類できます。

1.1 甘えたタイプ

ねだる女の中で最も多いのがこのタイプ。要求したいことがあると急に甘えた感じになる小悪魔的な女性ですね。

女性も男は甘えられるのに弱いことを知っているので、都合のいい時ほどいつも以上に甘えてきます。

  • 「ねぇ~、いつも行ってるお店もいいんだけどぉ、今度はあそこのレストランでお食事してみたいなぁ~」
  • 「今度エルメスの新作のカバン出るんだぁ~。もうすぐ私の誕生日だし似合うと思うんだけど、ダメかなぁ?」

こんな光景が頭に浮かびませんか?

ブッサイクな女子にやられると殺意が湧き可愛い女性ほど、こういったおねだりで要求を通そうとしてきますよ。

ついつい買ってあげたくなりますが、計算高い女である可能性が高いので注意が必要です。

【参考】小悪魔女子の落とし方とは?気まぐれな女の攻略法を解説します

1.2 上から目線タイプ

次が「上から目線で要求してくるタイプ」です。このタイプは普段周りからチヤホヤされていたり、プライドが高い女性に多いですね。

言い方もかなりキツく

  • 「友達の彼氏は前もって高級レストラン予約してくれてるんだから、そこら辺のしょぼい店なんか嫌だからね!」
  • 「やっぱ誕生日プレゼントにもらうならブランド物よね~。私今度出る新作のバッグ欲しいから、その時はよろしくね~」

こういう超上から目線な言い方をしてきます。

この手のタイプは

「男ならこれぐらいしてくれて当たり前でしょ。もっと私の事を考えて行動して!」

という考え方なので、基本的に男を見下す傾向があります。交際後や結婚後も尻に敷かれる可能性が高いでしょう。

【参考】気の強い女性を落とす方法とは?特徴を知ることが重要?

1.3 ネガティブタイプ

「ネガティブ??」と思った方も多いと思いますが、要は拗ねたようなことを言って男性にプレッシャーをかけてくるタイプです。

例えばですね

  • 「なんか最近いつも同じお店だよね。でもいいんだ、私みたいな女は高級な雰囲気のお店より安い大衆店みたいな所のほうがお似合いだもん…」
  • 「あのお店のバッグの欲しいけどなぁ。お金もないし、どうせ分相応で私なんかじゃ似合わないでしょ…」

こんな感じ。想像しただけでゾッとしますよね。

この手の女性も決して珍しくありません。ただ、正直一番疲れるタイプだと思います。

日常でもネガティブ発言をすることが多いので、こちらも相当なメンタルでないと長くは続かないですね。

【参考】絶対に付き合ってはいけない「地雷女」の7つの特徴

2.おねだり女の心理と注意点

ここからは、ねだる女の心理と注意点について解説したいと思います。

2.1 相手の性格を変えることはできない

上記の3タイプを見れば分かるように、「おねだり女」は自己中心的で面倒くさいのが多いです。

最初は「ったく、しょうがないなぁ」と応じていても、次第に鬱陶しく感じてくるもの。

かといって相手の性格を変えることは不可能に近いので、「要求に応えるのも疲れてきたなぁ…」と感じたとしても、一緒にいる限りは向き合っていく必要があるのです。

よって、「隣にいるのが辛い…」と感じた場合は、違う女性との交際を視野に入れる必要があるでしょう。その方が互いの為にもなりますからね。

2.2 男の好意を利用しようとする

前述のように、女のおねだりは性格的なものなので、今更変えることはできません。

彼女でもないのに要求ばかりしてくる場合、

「この人になら何を言っても大丈夫」

と思われている可能性が高いので、悪い言い方ですが「舐められている」と考えておく方がいいですね。

僕の知り合いに「強烈なおねだり女」がいますが、自分に好意を寄せている男を「ただの暇つぶし」、「金ヅル」のようにしか思っていないそうです。

あなたの身近にこういった女性がいるのなら、切り捨てた方が懸命でしょう。恋愛対象として見られていないばかりか、お金がなくなったらポイ捨てされる可能性もあります。

金をたかる女といても幸せにはなれません。あとで後悔しない為にも、あなたの貴重な時間とお金をドブに捨てる真似だけはしないでくださいね。

それともし「相手からの好意」を正確に把握したいのなら、コチラが参考になりますよ。

女性の好意の見分け方とは?男が知らない「好意の5段階」を解説

「ねだる女の3タイプ」まとめ

「おねだり女」について色々と解説してきましたが、彼女たちの手駒にとられている男性が多いのも、また事実です。

辛い現実を知ってしまったかもしれませんが、おねだり女に尽くすのもよし、新たな恋を探すのもよし、全てはあなた次第ですよ。

あと余談ですが、女性を落とすには「一定レベルの好感度を得ること」が“絶対条件”です。それができないと、一生「友達どまり」で終わる可能性もあるので、知らないでは済まされません。

詳しくはコチラで解説してるので、興味ある方はぜひチェックしてみてください^^
【重要】片思いの女性を振り向かせる「たった1つの方法」とは?

【重要】片思いの女性を振り向かせる「たった1つの方法」とは?
「好きな人に振り向かれない…」 あなたもそう感じてるんじゃないでしょうか? 近くに好きな子がいるのに振り向いてもらえない...

【彼女が欲しいあなたにオススメの記事】

好きな女性に男として意識させる「超簡単」な方法

女性の好意の見分け方とは?男が知らない「好意の5段階」を解説

【出会い爆増】女っ気ゼロの社会人でも「S級美女」と出会いまくれる『秘策』とは?

【重要】片思いの女性を振り向かせる「たった1つの方法」とは?

小悪魔女子の落とし方とは?気まぐれな女の攻略法を解説します

絶対に付き合ってはいけない「地雷女」の7つの特徴

気の強い女性を落とす方法とは?特徴を知ることが重要?

女に追わせる方法3選!美女を「心酔」させるコツを暴露します

モテる会話術の「正体」とあなたがモテない「真の原因」とは?

優しい男はモテる?モテる優しさとモテない優しさの「違い」とは

トップへ戻る