女心って難しい!男性に知ってほしい理解する為の方法とは

150912155989_tp_v

女って難しい生き物ですよね。管理人である僕自身も、女心を理解できずに苦しんだ時期がありました。

ぶっちゃけた話、女心を理解せずに女性と長く付き合うのは難しいと言えます。とはいえ、女心をどう理解すればいいか分からない方も多いのではないでしょうか。

ここではそんな方の悩みに応えるべく、「女心を理解してあげる為のコツ」をあなたにお伝えしていきます。男性にとって永遠の悩みである女心を、一緒に探っていきましょう。

【あわせて読みたい記事】

なぜ?女性の気が変わりやすい理由と上手な対処法

1.女性は自分に興味をもってほしい生き物である

男性は誰かに色々と質問されると「何か詮索されてるみたいで嫌だな…」と感じる生き物ですが、女性は逆です。

質問されることで「この人は私に興味を持ってくれているんだ」と感じるのです。

男性の中には、質問しすぎると女性に鬱陶しく思われるんじゃ…と考える人もいるんですが、全然そんなことはありませんよ。(あからさまに嫌われているのなら話は別ですが)

むしろ沢山質問してあげることが、「あなたに興味を持っていますよ」というアピールに繋がるのです。

もし気になる女性ができたら、相手にはどんどん質問していきましょう。

2.ただの質問ではなく、女性を知る為の質問をする

質問すればいいとはいえ、ただ単に疑問系で話を振っているだけでは意味がありません。

ここでいう質問とは、「相手を深く知る」という意味での質問です。

「今日どこ行きたい?」

「何か食べたいものある?」

この程度では相手を深く知る事はできませんよね。相手の事を知るには、どんどん内容を掘り下げて質問していく必要があります。

  • 「その時さ、○○ちゃんはどう思ったの?」
  • 「どうしてそれを選ぼうと思ったの?」
  • 「本当はどういう感じにしたかったの?」

こうやって女性が話した内容をどんどん掘り下げていけば、相手は「この人は私の事をわかろうとしてくれてるんだ」という安心感を持ちます。

これができていないと「この人は私のことなんて、全然わかろうとしてくれない…」と思われるので、よく覚えておきましょう。

コチラもぜひ参考にしてみてくださいね。

女性と話すコツとは?モテる男に学ぶ「会話」のルール10選

女性を楽しい気分にさせる3つの会話術

3.自己アピールはウザがられる

00_pp14_pp_tp_v

男というのは不思議なもので、気になる女性ができるとなぜか自分の話をしたがります。

「俺昔は○○やっててさぁ」

「この前仕事で上司に褒められちゃってさぁ」

という風に、聞いてもいないのにどんどん自己アピールを始めてしまうんですね(笑)

自分をもっとよく知ってほしい気持ちは解りますが、女性からするとまだ好きでもない人の情報を教えられてもリアクションに困るし、ハッキリ言って迷惑でもあります。

だからこそ、まずは女性を知ることから始めてみましょう。聞き上手はモテ上手を実践してみてください^^

【参考】女性を思うままに惹きつける会話のテクニック4選

最後にまとめ

いかがだったでしょうか。男と女は同じ人間なのにまるで違う生き物のようですよね。

女性とはこういう生き物なのだと、違いを理解することができれば、女性と付き合うのは難しいことではありません。まずは女心を理解する事から始めてみましょう。

あと余談ですが、女性を落とすには「一定レベルの好感度を得ること」が“絶対条件”です。それができないと、一生「友達どまり」で終わる可能性もあるので、知らないでは済まされません。

詳しくはコチラで解説してるので、興味のある方はぜひチェックしてみてください。

【重要】片思いの女性を振り向かせる「たった1つの方法」とは?

【重要】片思いの女性を振り向かせる「たった1つの方法」とは?
「好きな人に振り向かれない…」 あなたもそう感じてるんじゃないでしょうか? 近くに好きな子がいるのに振り向いてもらえない...

[simple-author-box]

【あわせて読みたいオススメ記事】

好きな女性に男として意識させる「超簡単」な方法

【驚愕】彼女より「セフレ」を作る方が100倍簡単だった件【ヤリ方も暴露します】

【美女限定】女っ気ゼロの社会人でも「爆速」で出会いを増やせる『秘策』とは?

モテる会話術の「正体」とあなたがモテない「真の原因」とは?

女に追わせる方法3選!美女を「心酔」させるコツを暴露します

清潔感のある男とは?女性がチェックしている8つのポイント

トップへ戻る