女心って難しい!男性に知ってほしい理解する為の方法とは

記事を拡散してもらえたら嬉しいです♪

150912155989_tp_v

男にとって、女心ほど理解できないものってないですよね。管理人である僕自身も、女心を理解できずに苦しんだ時期がありました。

正直な話、女心を理解できないままでは女性と長く付き合うのは難しいです。とはいえ、どうやって女心を理解したらいいのかわからないという男性も多いでしょう。

そこで今回は、「女心を理解してあげる為のコツ」をお話していこうと思います。男性にとって永遠の悩みである女心を一緒に探っていきましょう。

1.女性は自分に興味をもってほしい生き物である

男性は誰かに色々と質問されると「何か詮索されてるみたいで嫌だな…」と感じる生き物ですが、女性は逆です。

質問されることで「この人は私に興味を持ってくれているんだ」と感じるのです。

男性の中には、質問しすぎると女性に鬱陶しく思われるんじゃ…と考える人もいるんですが、全然そんなことはありませんよ。(あからさまに嫌われているのなら話は別ですが)

むしろ沢山質問してあげることが、「あなたに興味を持っていますよ」というアピールに繋がるのです。

もし気になる女性ができたら、相手にはどんどん質問していきましょう。

2.ただの質問ではなく、女性を知る為の質問をする

質問すればいいとはいえ、ただ単に疑問系で話を振っているだけでは意味がありません。

ここでいう質問とは、「相手を深く知る」という意味での質問です。

「今日どこ行きたい?」

「何か食べたいものある?」

この程度では相手を深く知る事はできませんよね。相手の事を知るには、どんどん内容を掘り下げて質問していく必要があります。

「その時さ、○○ちゃんはどう思ったの?」

「どうしてそれを選ぼうと思ったの?」

「本当はどういう感じにしたかったの?」

こうやって女性が話した内容をどんどん掘り下げていけば、相手は「この人は私の事をわかろうとしてくれてるんだ」という安心感を持ちます。

これができていないと「この人は私のことなんて、全然わかろうとしてくれない…」と思われるので、よく覚えておきましょう。

3.自己アピールはウザがられる

00_pp14_pp_tp_v

男というのは不思議なもので、気になる女性ができるとなぜか自分の話をしたがります。

「俺昔は○○やっててさぁ」

「この前仕事で上司に褒められちゃってさぁ」

という風に、聞いてもいないのにどんどん自己アピールを始めてしまうんですね(笑)

自分をもっとよく知ってほしいという気持ちはよく分かりますが、女性からするとまだ事好きでもない人の情報を教えられてもリアクションに困るし、はっきり言って迷惑なんですね。

それよりも、まずは女性を知る事が先決です!聞き上手はモテ上手ですよ。

最後にまとめ

いかがだったでしょうか。男と女は同じ人間なのにまるで違う生き物のようですよね。

女性とはこういう生き物なのだと、違いを理解することができれば、女性と付き合うのは難しいことではありません。まずは女心を理解する事から始めてみましょう。

決まったフレーズを使うだけで女性を惚れさせる「15の会話テンプレート」はコチラ!

【必見】本気で彼女を作りたい人へ!

「専門的な恋愛スキル」を身に付ければ、理想の彼女を高確率でGETできます。
その際に役立つ教材をレビューしているので、是非チェックしてみてください^^

トップへ戻る