女性もドン引き?!好きな人に送ってはいけないNGなメール

記事を拡散してもらえたら嬉しいです♪

手でバツを作る可愛い女性

女性へのアプローチにメールは欠かせませんが、普段自分がどんな内容で送っているのか思い出せますか?

男性は感情表現が苦手な生き物なので、メールの中では「普段とは違う自分」を見せてしまうことがあります。

そうしたメールを送ってしまうと、女性にドン引きされる恐れがあるので注意しておきましょう。

という訳で、今回は「女性もドン引き?!好きな人に送ってはいけないNGなメール」というテーマで進めていきたいと思います。

1.メールは普段通りのテンションで送るようにしよう

メールのテンションと、実際会った時のテンションが違いすぎる人っていませんか?僕のまわりにはそんな人がゴロゴロいます。

特に「メールではテンションが高いのに、実際会ったらめちゃくちゃ暗い」というパターンが多いんですね。その理由は、メールには「感情表現がしやすい」という特徴があるからです。

1.1 メールなら感情表現がしやすい

メールなら普段言えないようなことでも言えたり、違った一面を出しやすかったりしませんか?

女性への「告白」なんかはいい例ですよね。面と向かっては無理だけど、メール(文章)なら気持ちを伝えられるっていう人たまにいません?一番やっちゃいけないことですけど(笑)

メールなら相手の反応をダイレクトに感じずに済むから、普段言えない恥ずかしいことも言えちゃうんですよね。伝えたい事もゆっくり考えることができるので、思いきったことも言いやすいんだと思います。

1.2 受け取る側は戸惑ってしまう

本人達は意識していないようなのですが、これってあまり良いことではないんです。

なぜなら、メールを受け取った側は戸惑ってしまうから。だって普段のあなたと全然違うテンションでメールが送られてくるんですから(笑)

下手すれば「不気味」「怖い」と思われてしまうかもしれません。そうならない為にも、メールと実際会っている時のテンションは極力合わせておきましょう。

2.メールだけテンションが高い男の実例

手で小さくバツ印を作る女性

ではここで、僕の知り合いが実際に女性に送っているメールを紹介しましょう。

「おはよー!今日もすごくいい天気だね♪大変だと思うけど仕事頑張ってヽ(^○^)ノ」

「今日の夕日すごく綺麗だったよね!俺感動しちゃった(T-T)写メ撮ったから送るよ~」

「なんかさぁ、最近ふとした時いっつも○○ちゃんのこと考えちゃうんだ。これってもしかして、好きってことなのかな…?」

「早く○○ちゃんに会いたいよー!!!来週まで待てない…さみちい(´;ω;`)」

うーん、気持ち悪いですね。

2.1 普段大人しい男性に多い

信じられないかもしれませんが、彼普段はすごく静かで大人しいんです。会話する時もろくに目すら合わせてくれないほどでね(笑)

そんな彼でも、気になる女性にメールを送るときはこんなテンションです。僕が女の子の立場ならちょっと引きますけど(笑)

普段これくらい陽気なら違和感もないんですけどね。メールだけ違う雰囲気なのでハンパなく違和感があります。

2.2 メールの文体はほどほどにしておく

当然、相手の女性も同じように違和感を持つでしょう。

メールだけテンションが高いと不気味だし、ちょっと怖いです。絵文字や顔文字、!や♪なども無理して使う必要はありません。

肝心なのは、メールの時だけ「感情表現が豊か」な男性にならないことです。よく覚えておきましょう。

最後にまとめ

僕は普段から顔文字や絵文字はほとんど使いませんし、淡々とした文章を送るようにしています。

メールも大事ですが、それよりも実際会っている時の方が100倍大切だからです。メールの自分と普段の自分が異なることのないようにしておきましょう。

なお、コチラの記事に「どんな女性でも確実に惚れさせる会話術」を紹介しているので、併せてチェックしてみてください。

決まったフレーズを使うだけで女性を惚れさせる「15の会話テンプレート」はコチラ!

【あわせて読みたいオススメ記事】

女性を楽しい気分にさせる3つの会話術

小悪魔系女子を落とす秘訣とは?注意点や特徴を紹介します

女性を虜にしてしまうメール・LINEのテクニック5つ

禁句!?女性の前で言ってはいけない言葉とは

「好きなタイプは?」と聞かれた時、モテる男の答え方とは

勘違い!?女性に相手にされない男性の6パターン

超簡単!女性を喜ばせる「魔法」の褒め言葉

【必見】本気で彼女を作りたい人へ!

「専門的な恋愛スキル」を身に付ければ、理想の彼女を高確率でGETできます。
その際に役立つ教材をレビューしているので、是非チェックしてみてください^^

トップへ戻る