社内恋愛を徹底的に隠す方法とは?バレない為の11項目

記事を拡散してもらえたら嬉しいです♪

注意喚起の標識

社内恋愛を円滑に進めるため、最も気を付けないといけないことってなんだと思いますか?

それは、「交際していることをまわりに気づかれないようにすること」です。

僕にも職場恋愛の経験はありますか、バレてよかったことなんて1つもありません。

後々めんどくさいことにしかならないので、できることならバレないよう隠し通すことをオススメしています。

という訳で今回は、「社内恋愛を徹底的に隠す方法とは?バレない為の11項目」をお伝えしていきますね。

1.真実は誰にも知られてはならない

職場に自分の彼女がいるとなれば、仕事に行くのが楽しくなるし、モチベーションも上がります。

目が合うだけで嬉しく感じるでしょうし、付き合いたてなら彼女に「触れたい」という願望も出てくるかもしれません。

ですが、行き過ぎたコミュニケーションをしていると、必ずまわりの誰かに気づかれます。

誰か一人に気づかれれば、広まるのは一瞬。小さい会社なら翌日には全員に知られている可能性もあります。

交際がバレると後は面倒なことしか残りません。色々と不都合なことも出てきます。

大事なことなので何度も伝えますが、職場では互いの恋愛感情を絶対に悟られないようにしてください。

2.社内恋愛を隠し通す方法

物陰に隠れる男

では職場恋愛を悟られないためにはどうすればいいのでしょうか。

以下で解説していきます。

2-1.交際前と接し方を変えない

まず第一に「付き合う前と同じ接し方をすること」を心がけましょう。

正直な話、女性はわずかな変化ですら敏感に感じとります。交際前と比べて少しでも変わった部分があれば、すぐに気づかれてしまうはず。

それを防ぐ意味でも、交際前となに一つ変わらない様子をまわりに見せつける必要があります。交際が始まったと同時に、彼女にも徹底させておきましょう。

たとえケンカしていても一切関係ありません。職場は職場、私情を持ち込まないのは社会人としてのマナーでもあります。

2-2.必要な時以外の接触は避ける

交際していれば仕事に関係のない場面であっても彼女と接触したくなるものです。

ですが、業務的な事以外で彼女に接近するのは極力控えるようにしましょう。会社の中ではいつ誰に見られているかわかりません。

少しの油断が命取りになることもあります。

2-3.過度なアイコンタクトは控える

過度なアイコンタクトも控えるようにしましょう。

何もない時に二人で見つめあっていたら、間違いなく怪しまれます。仕事中は目の前の作業にだけ集中するようにしてください。

2-4.職場で極力二人きりにならない

社内でイチャつく男女

「ここなら二人きりになってもバレないだろう」

そんな考えで行動する人ほどあっけなく気づかれるものです。そもそも会社の中に誰にも見つからない「死角」など存在しません。

僕も過去に店の倉庫で若い従業員二人がイチャイチャしているのを目の当たりにしたことがありますしね。

「恋人モード」になるのは家に帰ってからにしておきましょう。

2-5.会社の近くで落ち合わない

仕事が終わったからといって油断してはいけません。

特に会社の近くで彼女と落ち合うのは非常に危険です。まだ同僚が辺りをうろついている可能性がありますからね。

少なくとも会社の最寄り駅辺りまでは警戒するようにしてください。落ち合うときも人通りが少なく目立たない場所がいいでしょう。

間違っても会社の近くのお店で食事や買い物などしてはいけませんよ。

2-6.同じ時間に出勤・退勤しない

恋人同士なら互いの家に泊まってそのまま出勤ということもあるかと思いますが、会社に着く時間は必ずズラすようにしておきましょう。

家を出る時間も別々にしておくことをオススメします。会社の近くまで一緒に行動していると、知り合いに目撃される恐れがありますからね。

退社するときも同じ時間にならないように注意しておきましょう。

2-7.会社のパソコンで私用メールを送らない

当然ですが、仕事で使うパソコンは会社によって管理されています。簡単に言えば、他の人でも自由に中身を見ることができるということです。

例えば残業時にあなたのパソコンを平然と使う輩がいないとも限りません。中身を覗こうとする人もね。

それに何度もメールを送っていると、間違えて他の人宛に送信してしまう可能性もあります。上司、同僚、部下、もしくは一斉送信で全員に・・・考えただけでも恐ろしいですよね。

会社名義で使っている携帯電話で彼女と私用のやりとりをするのも控えておきましょう。会社によっては事務職が通信記録の明細をチェックしていることもあります。

同じ人と何度もやり取りをしていれば、勘のいい人ならすぐに気づいてしまうはずです。

2-8.休みを被らせない(シフト制の場合)

シフト制の会社で働いている場合、彼女と休日希望を合わせないよう注意しておきましょう。有給休暇も同様です。

月に一回程度であれば問題ありませんが、あまりに休み希望が被っていると怪しまれます。

2-9.SNSに彼女の事を書かない

SNSの書き込みを冷やかす男ども

TwitterやFacebookなど、今や誰もがやっているSNSですが、うっかり彼女と出かけた場所の写真などをアップしないようにしておきましょう。

もし彼女があなたと同じ日に同じ場所で撮った写真をアップしていたら、二人の関係が公になってしまうかもしれません。

特にFacebookは実名登録が基本なので、彼女とのプライベートな記載は慎むようにしておいてください。

2-10.人目につく場所に二人で出かけない

せっかくの休みに彼女とお出かけしたい気持ちはわかりますが、商業施設の多い場所などに二人で出かけるのはオススメしません。

あなたも街を歩いていて知人とうっかり遭遇することがありますよね。特に大都市やイベント会場などは知り合いに出くわす危険性が高いです。

それに職場恋愛を長く続けているカップルほど、休日は家で過ごすことが多いと聞きます(もちろん僕も)。

街中で同僚バッタリ出会ってしまったら、もう言い逃れはできませんよね?リスクを防ぐためにも、遠出はできるだけ控えるようにしましょう。

2-11.プライベートの言葉遣いを出さない

会社でついついやってしまいがちなのがコレ。

職場では敬語で話しているのに、気が緩んだ瞬間「これってどうやるんだっけ?」とか「今日の打ち合わせ○○時でよろしく」と馴れ馴れしい口調になってしまう時があります。

当然、まわりも怪しく感じてきますよね。相手との関係が「先輩と後輩」「上司と部下」であればなおさらです。

それを防ぐためにも、会社では意識して気持ちを切り替えるようにしておきましょう。

3.交際がバレると彼女が傷つくことに

片隅で落ち込む女性

「社内恋愛のメリット・デメリットとは?経験談を元に徹底解説!」という記事でも紹介しましたが、社内恋愛がバレると彼女の方が被害を被ることになります。

女の嫉妬による嫌がらせや中傷は想像もできないほどドロドロしていて恐ろしいものです。

特に家庭が上手くいっていない人や婚期を逃したオバサンにとって、幸せそうな女など目障りでしかありません。

イジメのような扱いを受けて退職に追い込まれたという話も耳にしますしね。

あなたの愛しい彼女が奴らの標的にされないためには、付き合っていることを知られないことが一番なのです。

最後にまとめ

職場恋愛を隠し通すのは簡単そうに見えて難しいものです。

ですが、バレた時の苦労に比べれば全然大したことはありません。これから社内恋愛を始める人は、その辺りをよく肝に銘じておいてください。

そしてプライベートも油断してはいけません。「夜の営み」にも注意が必要です。実際、「独りよがりのSEX」によって、女性の心を傷つけているケースは少なくありません。

心身ともに満足させられる男でないと、彼女を幸せにすることはできませんよ。少しでも不安な方は、コチラに目を通すことをオススメします。

【全額返金保証付】しみけんのSEXテクニックプログラム『快感制覇』はコチラ!

【あわせて読みたい記事】

社内恋愛は難しい?長続きさせる為の3つのコツ

勘違い!?女性に相手にされない男性の6パターン

女性と話すコツとは?モテる男に学ぶ「会話」のルール10選

トップへ戻る