モテない男の特徴20選!女性に嫌われる理由を徹底解説します

あっかんべーする女性

「なぜか女性に好かれない…」

僕も昔はそんな悩みを抱えていました。

モテない原因は様々ですが、もし本気で現状を打破したいのなら、まず「女性に好かれない理由」を理解し、改善する必要があります。

そうしてモテない要素を消し去っていけば、間違いなく「モテないスパイラル」から抜け出すことができるでしょう。

よって今回は、「女性に好かれない男や全くモテない男の共通点」を詳しく紹介したいと思います。

【コチラの記事も読まれています】

【卒業】社会人童貞に捧げる「女を抱く」ための必勝テクニックとは?

1.金遣いの荒い男

ギャンブル症やブランド好きなど、お金にルーズな男は女性に敬遠されます。給料が入ってもすぐに散財しがちなので、貯金も全然なかったりしますしね。

たとえ女性と付き合うことになっても

「結婚した後に借金とか作るんじゃ…」

といった不安を感じさせる可能性が高いので、余分な支出は極力控えるようにしておきましょう。

2.ドケチな男

一方で、お金の管理が厳しすぎる男性も女性にモテません。

経済観念がしっかりしている表れとも言えますが 、度を越えて厳しいのは相手に息苦しさを感じさせてしまいます。

デートで一円単位の割り勘をするのもケチくさい印象を持たれるし、中には別れ際にプレゼントした物を返還させようとする男もいます。完全にアウトですけどね。

反対に、デート中に気前よく奢ってくれる男性の方が、女性は魅力的に感じるものですよ。

3.コミュニケーションがとれない男

俗にいう「コミュ障」ってやつですね。特に「女性と何を話せばいいのか分からない」という人はかなり多いと思います。

ペラペラとお喋りな男になる必要はありませんが、やはり女性とまったく話せない状態で交際に発展させるのは厳しいと言わざるを得ません。

「単純接触効果」といって、

”最初は興味のない相手でも、何度も会って話すうちに良い印象を抱くようになる”

と言われています。

だからこそ積極的に話しかけるべきなんですが、ネタがないとそれも難しいですよね(汗)

かくいう僕も、昔はかなりのコミュ障だったんですが、ある時を境にスラスラと話せるようになりました。

もちろん開き直ったとかじゃなく、これを使ってみたんです。

決まったフレーズを使うだけでオンナを惚れさせる「15の会話テンプレート」はコチラ

いわゆる会話の「型」が最初から用意されているので、「何を話せばいいのか」と迷うことが一切なくなったんですね。

慣れてくるとアドリブでも話せるようになるし、何より「女性が惚れる理論」に基づいて作られているのが特徴的。簡単にいえば、「話すネタにも困らないし、やればやるほど女性からの好感度が上がる仕組み」という訳です。

正直な話、コレ使ってなかったら未だに「彼女いない歴=年齢」だったかもしれません(笑)それくらい衝撃的な内容が詰まっていると断言できますね。

かなり役に立つ内容なので、興味のある方はぜひチェックしてみてください^^

決まったフレーズを使うだけでオンナを惚れさせる「15の会話テンプレート」はコチラ

4.余裕がなさすぎる男

いつの時代も「余裕がない男」はモテません。とくに「1人の女性」を必死に追っている男性はかなり危険です。

最近の女の子は警戒心が強いので、「好き好きオーラ」がガンガン出てる男って重いし怖いんですよ。ガツガツしすぎてて余裕の「かけら」もありません。

そうならない為には、溢れ出た「好き好きオーラ」を他の女の子に分散することが大切です。対象となる女性が増えれば増えるほど、あなたの「好き好きオーラ」は鳴りを潜め、目立たなくなっていきます。

そうすれば、今までのガツガツした雰囲気が一変し、まるで百戦錬磨のモテ男のような振る舞いへと変化するでしょう。これが「大人の余裕」という訳ですね。

それに普段女性との関わりが少ない人でも、「ある方法」を使うだけで、『劇的』に出会いを増やすことができます。

一般的な出会い方よりも効率的だし、可愛い子ともバンバン出会えますからね。僕も今まで80人以上は出会ってきたかと思います。

詳細はコチラにまとめてあるので、興味ある方はぜひ覗いてみてください。

【出会い爆増】女っ気ゼロの社会人でも「S級美女」と出会いまくれる『秘策』とは?

【出会い爆増】女っ気ゼロの社会人でも「S級美女」と出会いまくれる『秘策』とは?
「仕事ばかりで全く出会いがない…」 「どこに出会いがあるのか分からない…」 「そもそも出会い探しが面倒くさい…」 ...

5.「いい人」なだけの男

「いい人なんだけど、彼氏としてはちょっと…」

女性にそう思われる男性も少なくありません。俗にいう「いい人どまり」というヤツですね。

他とは違い、女性から嫌われることはありませんが、「いい人」のままでは恋愛関係に発展できません。女性の言う「いい人」とは、「あなたは恋愛対象じゃないよ」という隠れたメッセージだからです。

その辺りの詳しい概要については、コチラで解説してあります。ぜひ参考にしてみてください。

恋愛対象外?!「いい人止まり」で終わる男性の3つの特徴

6.いろいろ勘違いしている男

男は単純な生き物なので、日常的に何かしらの勘違いをしていたりします。

女性に対する「優しさ」などもそうですね。相手を言うことを何でもきくことが「優しさ」だと勘違いしている人も、決して珍しくはありません。

ただの「YESマン」ではなく、相手の事を想ってきちと叱ってあげられるのが、本当の「優しさ」です。

もっと詳しい情報を知りたい方は、コチラの記事をご覧になってみてください。

勘違い!?女性に相手にされない男性の6パターン

モテない男性ほど勘違いしている「痛い」思い込みとは

7.仕事ができない男

どの職場にも1人はいるであろう、仕事が全然できない(ように見える)男性。少なくとも、同じ職場の女性に好きになることはまずありません。

仕事ができないということは、それだけ周りに迷惑をかけているという事です。誰だって他人の尻ぬぐいなどしたくないですよね。

そうならない為にも、日頃から責任感をもって仕事に励むようにおくことが大切です。不安な方はコチラを参考にしてみてくださいね。

職場で女性社員に嫌われる男の特徴6選

8.ネガティブ思考な男(暗い男)

自分に自信がない、ネガティブな男性も女性には好かれません。

自信満々とまでは言わずとも、モテたいならある程度の自信は必要不可欠。マイナス思考と付き合っても女性は疲れるだけですしね。

とはいえ、僕も昔はネガティブ思考だった為に全然モテませんでした。恐らく、雰囲気からしてマイナスなオーラが発せられていたのでしょうね(笑)

そんな僕が負のオーラを振り払い、ネガティブ思考から脱却した方法があるので、興味のある方はぜひチェックしてみてください。

モテる男がもつオーラの出し方7選!女性を惹きつける秘訣とは?

潜在意識で恋愛は叶う!セルフイメージを高める重要性とは?

9.自分が大好きな男(ナルシスト)

決めポーズをするマッチョマン

女性は自分大好きナルシスト君が大嫌いです。

別に自分を好きなのが悪い訳じゃないんですが、露骨にそれを見せてしまうのはNG!ってことです。

  • 頻繁に鏡を見る
  • 基本的に自分の話ばかり
  • 到底叶いそうにない夢を語り始める

などなど、ナルシストは自分中心の考え方を持っているが故に、女性に愛想を尽かされやすいという特徴があります。

自分大好きでも構いませんが、モテたいなら女性中心の考え方をするようにしましょう。

10.清潔感がない男

女性は不潔な男が大嫌いです。たとえ芸能人並みのイケメンでも、清潔感がなければ全くもって相手にされません。

不潔な男を好きになる女性など、この世にはいないのです。少なくとも、以下の8ポイントは押さえておくようにしましょう。

  • 服のシワや汚れ
  • 服のサイズや色のバランス
  • 髪の毛が長すぎないか
  • 寝ぐせやフケはないか
  • 鼻毛が出ていないか
  • 爪の長さや汚れ
  • 口臭や体臭がしないか
  • 眉毛を整えているか

仮にブサメンでも、最低限の清潔感さえ保っていれば、女性に恋愛対象として見てもらえるでしょう。

上記のポイントについて詳しく知りたい方は、コチラを参考にしてみてください。

清潔感のある男とは?女性がチェックしている8つのポイント

11.高圧的な男

何を言うにも上から目線で偉そうな人っていますよね。当然、女性からのウケは最悪です。

  • 「お前さぁ」
  • 「早くしろよ」
  • 「だから何なの?」

といった言い方は相手を不快にさせます。

極端に謙虚な姿勢でいる必要はないですが、少なくとも相手を不快に感じさせない程度の振る舞いは心がけておくべきですね。

12.気の短い男

殴りかかる男

気の短い男性とはあまり関わりたくないですよね。

女性も短気な男のそばには近寄りたくないし、仮に付き合えたとしても、DVの恐怖に怯えさせることにも繋がります。

逆に穏やかでいつもニコニコしている男性には、女性も安心感を覚えるものです。上手な対処法に関しては、以下の記事を参考にしてみてください。

せっかちな男性は嫌われる!女性へのイライラを上手に解消する方法

なぜ?女性の気が変わりやすい理由と上手な対処法

13.ファッションセンスがなさすぎる男

ちょっとダサいくらいなら可愛いものですが、極端なまでにダサいとさすがに女性にも引かれてしまいます。

  • 全体的にサイズ感があっていない
  • 蛍光色ばかりなど、色のバランスがおかしい
  • 全体的に文字(ラメ入り)が入ったTシャツ
  • つま先が尖がった靴
  • シャツをボトムイン
  • 年齢の割にオッサン臭い、もしくは若作りな服装

まぁ挙げたらキリがないですが、最低でもこの辺の服装は避けるようにしておきたいですね。

「でもファッションなんて全然わからないし…」

という人には『leeap』というサービスがオススメ。

経験豊富なプロのスタイリストが、あなた専用のコーデを提案してくれます。

自宅まで配送してくれるので、仕事が忙しい人でも気軽に利用できますよ。LINEで相談もできるし、僕もたまに使ってます^^

『leeap』の公式サイトはコチラ!

14.優柔不断な男

「これにしようかなぁ…でもあれもいいよなぁ…んーどうしよう…」

こうした優柔不断な男に世の女性達はイライラしています。

デートの日程、目的地、待ち合わせ場所、レストランのオーダーなど、恋愛では男性が率先して決める場面はいくらでもありますよね。

あーだこーだと悩む前に、男らしくスパッと決めてしまった方が好印象に映るものですよ。

15.浮気症な男

男なら誰でも浮気願望みたいなのは持ってると思うんですが、それが表面に出ちゃうとマズいんですよね。

「女性と二人で街を歩いていた時に綺麗な女性がいたら目で追ってしまう…」

などは言語道断です。少なくともデート中などはその人だけを視界に入れるようにしておきましょう。

16.仕事が長続きしない男

部屋で座り込み、暗い顔を浮かべる男性

若い時ならまだしも、年齢が上がれば就ける職も限られてきます。

短期間での退職を繰り返すうちに雲行きが怪しくなり、最終的にはニートやヒモになる、というケースも珍しくはありません。

そうした将来性のない男性を相手にするほど、女性も暇ではないのです。

17.社会的な常識がない男

社会的な常識といえば主に以下のようなものが挙げられます。

  • 挨拶や感謝の気持ちを伝える
  • 間違ったことをしたらきちんと謝る
  • 決められたルールを守る
  • 人に不快な思いをさせない
  • 遅刻しない

仕事以外ではつい緩んでしまうことも少なくないですが、女性はそういった面もしっかり観察しています。

「常識のない男」と思われないよう、日頃から人として恥ずかしくない行動を心がけましょう。

18.店員への態度が悪い男

「お客様は神様だ」と本気で思っている人がどれ位いるのかは謎ですが、少なくとも女性の前でそのような振る舞いをするのは絶対にNGです。

上述したように、女性は高圧的な男性を嫌います。僕も接客業をしているので、偉そうな客がきたら軽く殺意が湧きますね(笑)

それに比べ、モテる男は誰に対しても対等に接しようとするし、人の悪口も言わないものです。その辺りの人間性も、重要なモテ要素ではないかと思いますね。

【参考】店員に横柄な態度はNG!デート中女性に幻滅される男性の特徴

19.束縛が激しい男

鎖で縛られる男性

世の中には「束縛大好き!」な女性がいるのも事実ですが、それはあくまでも交際した後の話。

まだ付き合ってもない男に束縛されてもうっとうしいだけです。仮に付き合えたとしても、度を越えた束縛は相手を苦しめるだけ。

モテたいなら、相手を縛り付ける言動などは慎むようにしておきましょう。

20.責任感のない男

上述の「仕事ができない男」でも解説しましたが、責任感のない男は女性に好かれません。

たとえば、女性との待ち合わせ場所に遅れるのは、責任ある行動とはいえませんよね?

  • 嘘をつく
  • 言い訳をする
  • 約束を守らない
  • 言ったことを忘れる

これら全て、いい大人がする行動ではないと思います。女性に好かれたいなら、大人として恥ずかしくない行動を心掛けるようにしておきましょう。

「女性に好かれない男の特徴」まとめ

「女性に好かれない男の特徴」は参考になったでしょうか。

厳しい話ですが、どれか一つでも当てはまっていると、「モテる男」からは遠ざかってしまいます。

僕もかつては「25年間彼女ナシ」の非モテな童貞野郎でしたが、ある出来事をキッカケに『行動』を始めたことで、人生を大きく好転させることができました。

それは下のページでも語っている通りです。

25年間非モテの童貞コミュ障が『オンナ選び放題の日々』を手にできた「理由」と「道のり」

あなたが「どうしてもモテない」と感じるなら、当記事を参考に改善していってくださいね。

あと余談ですが、彼女よりも『セフレ』を作る方が、リスクも少なく簡単です。成功すれば「セフレ→彼女」にするだけなので、ある意味最も確実な流れといえるかもしれません。

詳しくはコチラで解説してるので、興味のある方はぜひチェックしてみてください。

【驚愕】彼女より「セフレ」を作る方が100倍簡単だった件【ヤリ方も暴露します】

【驚愕】彼女より「セフレ」を作る方が100倍簡単だった件【ヤリ方も暴露します】
「女ってこんな簡単にヤれるんだ…」 そう感じてやまないほど、僕は多くの女性とベッドを供にしてきました。 ワンナイトラブは...

【あわせて読みたいオススメ記事】

好きな女性に男として意識させる「超簡単」な方法

【重要】片思いの女性を振り向かせる「たった1つの方法」とは?

【出会い爆増】女っ気ゼロの社会人でも「S級美女」と出会いまくれる『秘策』とは?

モテる会話術の「正体」とあなたがモテない「真の原因」とは?

女に追わせる方法3選!美女を「心酔」させるコツを暴露します

清潔感のある男とは?女性がチェックしている8つのポイント

トップへ戻る