超簡単!女性を喜ばせる「魔法」の褒め言葉

記事を拡散してもらえたら嬉しいです♪

照れている可愛い女の子

褒められたら誰だって嬉しいもの。恋愛本などでも「女性は褒めて落とせ!」と書かれているくらい、女性を褒めるのはアプローチとして有効な手段です。

しかし女性の褒め方には、ある重要なポイントがある事をご存知でしょうか?

多くの男性はそのポイントを理解していないが故に、褒めているにも拘わらず女性を喜ばせることができていないのです。

今回はそんな男性へ向けて、「女の子を喜ばせる魔法の褒め言葉」を紹介していきたいと思います。彼女がいる男性にも役立つ内容なので、ぜひ参考にしてみてください。

1.多くの男性は褒め言葉に具体性がない

女性に比べると、男性は相手を褒める事がどうにも苦手ですよね。

頑張って褒めようとしても、ピントがズレてるというか、相手の心に響かない褒め方をしている男性が多いと思います。

ではなぜ心に響かないのかと言うと、褒め言葉に具体性がないからです。

例えば、「可愛いね」とか「綺麗だね」ではあまり効果がありません。チャラい雰囲気がハンパじゃないし、誰にでも言ってる感じがしますよね。

特に容姿の整っている女性ほど、こういう「薄っぺらい」褒め言葉には慣れているものです。心の中では「ハイハイ、私そういうの聞き飽きてるから」って感じじゃないでしょうか?(笑)

そう思われない為にも、もっと具体的な言葉で褒める必要があるのです。

2.具体的に褒めるほど信憑性が高くなる

女性への上手な褒め方のポイントは「具体性をもたせること」です。言葉を少し付け足して褒めてあげるだけで、女性の心をグッと掴む事ができます。

例を挙げて解説するなら

「○○は笑顔が可愛いよね。なんだか癒されるよ」

「○○ちゃんは思いやりがあって優しい人なんだね」

「今日付けてるネックレス、○○さんの雰囲気にすごく合ってるよ」

こんな感じですね。

単に「可愛いね」とか「優しいんだね」と言うよりも、断然心に響きます。

要は、自分だけに対しての褒め言葉だから嬉しいんですよ。誰にでも言えるセリフでは女性の心を掴む事はできません。

最初は難しく感じるかもしれませんが、慣れてくればスラスラと出てくるものですよ。

3.身体の部位を褒めるのはNG

STOPを強調する男性

いくら具体的とはいえ、身体の部位を褒めるのはやめておきましょう。

例えばこんな感じ

「脚めちゃくちゃ細いね。モデルの人みたい」

「胸すごく大きいよね。普段肩凝ったりしない?」

「唇がポテっとしててなんだかセクシーだよね」

誰だって外見にはコンプレックスを持っているもの。

よかれと思って褒めたつもりが、いらぬ反感を買ってしまう恐れもあります。下手したらセクハラになるかもしれないですしね。

女性を褒める時は、外見以外の事にしておいた方が安全です。

4.褒め言葉を信じてもらえない時もある

ただし、中には褒め言葉を信じようとしない女性もいます。要は「社交辞令」として受け取られてしまう場合ですね。

そうなると「せっかく褒めたのに異性として見られない…」という状況になりかねないので、何としても避けなくてはいけません。

詳しい対処法に関してはコチラにまとめてあるので、目を通すことをオススメします。

好きな女性に男として意識させる「超簡単」な方法

5. 確実に交際へと発展させるためには

ここまでの流れを実行すれば、相手の心をグッと掴むことができるでしょう。とはいえ、あなたの事を好きになってくれた訳ではありません。

要するにこの段階では、2人の好感度に「温度差」があるんですね。その温度差を縮めないままでは、いつまで経っても交際へと発展させることはできません。

3.1 彼女にとっての彼氏候補になる

ではどこまで温度差を縮めればいいのかというと、彼女の中であなたが「彼氏候補」になるまでです。

多くの男性は気づいていませんが、「友達→彼氏」になれるのではありません。「友達→彼氏候補→彼氏」が正しいステップです。

その彼氏候補まで好感度を上げれば、相手もあなたのことで頭がいっぱいになり、次第に「彼女目線」で接してくるようになります。

そうすれば落としたも同然。あとは儀礼的に気持ちを伝え、彼女との交際をスタートさせるだけです。

3.2 彼氏候補になるためには?

その「彼氏候補」になるには、「相手の好感度に合わせたコミュニケーション」を行うことが重要となります。

相手からの好感度を見抜き、それに適した会話を展開することで、自然と「彼氏候補」へ昇格することができます。

その具体的なやり方ですが、僕はこれで身に付けることができました。

決まったフレーズを使うだけで女性を惚れさせる「15の会話テンプレート」はコチラ!

やってみて気づいたのは、その辺の恋愛テクニックよりも圧倒的に効果が高いということ。そして容姿やステータスは全然関係ないってことですね。

ぶっちゃけた話、コレ使ってなかったら今でも「彼女いない歴=年齢」だったかもしれません(苦笑)

それくらい衝撃的な内容が詰まっていると断言できますね。

かなり役立つ内容なので、興味のある方はぜひチェックしてみてください。

最後にまとめ

褒めるというのは思っている以上に難しいもの。「どう褒めたらいいのかわからない」という時は、女性同士の会話を参考にしてみましょう。

女性同士の会話を聞いているとわかるのですが、とにかく相手の事を褒めて褒めて褒めまくっています。

もし機会があれば、怪しまれない程度に聞き耳をたててみてください。きっと色んな発見があるはずですよ。

なお、コチラの記事に「好きな女性を確実にGETできる告白術」を紹介しているので、併せてチェックしてみてください。

86.7%の確率で片想いの女性をGETできる「非常識な告白術」はコチラ! オススメ!

【狙った相手がいる男性にオススメの記事】

女性をドキドキさせる言葉とは?惚れさせる方法を紹介します

褒め上手はモテる!女心をくすぐる「言い換え」のコツ

女性を楽しい気分にさせる3つの会話術

「好きなタイプは?」と聞かれた時、モテる男の答え方とは

高嶺の花ほど落とすのは簡単?美人を狙うメリットとは

モテない男性ほど勘違いしている「痛い」思い込みとは

好きな女性とのLINEのコツとは?女心を掴む10の法則

トップへ戻る