女性との会話で緊張しないコツとは?簡単にマネできる5つの方法

女性と話すときって緊張しますよね。

僕もそうでした。女性に対する免疫がなさすぎて、話している最中も頭が真っ白になってしまう…

ただ緊張しすぎると相手にも伝わってしまい、グダグダな空気になりがち。

そんな失態を避ける為にも、僕が緊張を克服するために行った方法を、まとめてご紹介したいと思います。

【あわせて読みたい記事】

女性と話すのが苦手な男性へ!すぐに話し上手になれる5つの会話術

1.自分に自信をもつ

ありきたりな事で申し訳ないんですが、自信をつけることで緊張を和らげることができます。恋愛以外でもそうですが、自分に自信がないと何やっても上手くいきません。

「俺なんかが頑張ったところで…」

そんな気持ちで落とせるほど、女は甘くないですよ。まずセルフイメージを高め、自分に対する評価をあげないと、男として見てもらうことはできません。

ホントにこれをやるのとやらないとでは全然違いますから。成功する人が自信満々なのも、決して生まれもってではないと思います。

成果だけでなく、イメージすることでも自信は身につくもの。その方法については、コチラで詳しく解説しています。

潜在意識で恋愛は叶う!セルフイメージを高める重要性とは?

2.自分をよく見せようとしない

異性であることを意識しすぎて、必要以上に自分をよく見せるのは絶対にNG。カッコつけた振る舞いをしたところで、「なんなのこの人…」と思われるだけです。

相手を異性として意識しすぎる場合は、妹のように捉えてみるといいでしょう。

あなたも家族と話すのに緊張はしませんよね?きっと自然体で振る舞うことができてるハズです。彼女の前でも、その感覚で話せばいいんですよ。

ちなみに僕は妹がいないんですが、「妹ってこんな感じなんだろうな」っていう感覚で接するようにしてますね(笑)

3.無理に話題をふろうと考えない

ご存知のとおり、女性は聞くよりも話すことを楽しむ生き物です。

ぶっちゃけ中身もクソもないしょうもない話ではあるんですが、それでも楽しそうに話そうとします。要するに、内容に関係なく、話しているだけで満足するのが女なのです。

なので、「何か話題をふらなきゃ!」と焦る必要もなく、タイミングよく相槌をうって「聞いてますよアピール」をするだけでも、相手は楽しく感じてくれます。

面白い話ができるに越したことはないですが、ムリをして話題を提供しようとする必要もないということですね。

なお聞き上手になる方法に関しては、コチラが参考になるでしょう。

女性と話すコツとは?モテる男に学ぶ「会話」のルール10選

4.女性の容姿を気にしない

男なら誰しも「美人と付き合いたい願望」を持っているハズ。ただ美女を前にすると、必要以上に緊張している男性が多い気がするんですね。

「高嶺の花ほど落とすのは簡単?美人を狙うメリットとは」にも書きましたが、美人だからといって、そこまでハードルを上げる必要はありません。

というか僕の経験上、美人の方が落とせる確率が高かったりします。ぶっちゃけ中途半端なブスの方が落としにくいですね(苦笑)

美人だろうとブスだろうと、女であることに変わりありません。上述したように、変に意識しすぎることなく、自然体で接することを心がけておきましょう。

5.女性に対する免疫をつける

「習うより慣れろ」とはよく言ったもんですが、いくら理論的な話を学んでも、実際に女性と接しなければ意味がありません。

好きな女性と自然体で話したいなら、他の女性とも積極的に会話し、免疫力をつけることも重要です。

色んな女性と話すことで、本命相手でも肩の力を抜いて話せるようになるでしょう。

コチラに上手な声のかけ方や、僕がよく使う出会い方をまとめてあるので、ぜひ参考にしてみてください。

好きな女性への話しかけ方!話すきっかけの作り方を紹介します

「女性との会話で緊張しないコツ」まとめ

「女性との会話で緊張しないコツ」は役立ちましたでしょうか?

相手が自分のタイプであればあるほど、緊張してしまうのが男という生き物ですよね。

ただずっと緊張していても、相手との距離は縮まりません。リラックスし、あくまでも自然体で話せるようになるのが理想です。

まずは場数を踏んで、女性と話す免疫をつけるようにしましょう。そして女性と気さくに話せるようになった後は、「距離を縮める努力」をしてください。

相手に男として認識してもらえなければ、交際に発展させることはできませんからね。まずは彼女を作る「行動」を行っていくことが大切ですよ。

あと余談ですが、女性を落とすには「一定レベルの好感度を得ること」が“絶対条件”です。それができないと、一生「友達どまり」で終わる可能性もあるので、知らないでは済まされません。

詳しくはコチラで解説してるので、興味ある方はぜひチェックしてみてください^^
【重要】片思いの女性を振り向かせる「たった1つの方法」とは?

【重要】片思いの女性を振り向かせる「たった1つの方法」とは?
「好きな人に振り向かれない…」 あなたもそう感じてるんじゃないでしょうか? 近くに好きな子がいるのに振り向いてもらえない...

【あわせて読みたいオススメ記事】

好きな女性に男として意識させる「超簡単」な方法

【重要】片思いの女性を振り向かせる「たった1つの方法」とは?

【必読】ド底辺の社畜が『美女80人』と出会い「日常を一変」させた秘策とは?

モテる会話術の「正体」とあなたがモテない「真の原因」とは?

女に追わせる方法3選!美女を「心酔」させるコツを暴露します

清潔感のある男とは?女性がチェックしている8つのポイント

トップへ戻る