なぜ?女性の気が変わりやすい理由と上手な対処法

記事を拡散してもらえたら嬉しいです♪

pok150208575945_tp_v

女の気は変わりやすいとはよく言ったものですが、世の男達はそれに振り回されてばかりです。男からすれば、「なんでさっきと違う事を突然言い出すんだよ!」と思ってしまいますよね。

そうした気まぐれにイライラする気持ちはよく分かるのですが、なんとか抑えましょう。実際モテる男性ほど、女性の気が変わりやすい理由を理解し上手に対応しているものです。

という訳で、今回は「女性の気が変わりやすい理由と上手な対処法」を解説していきたいと思います。

1.女性は結論を出す前に話し始める

女性の気が変わったり、途中で話がコロコロ変わる1番の理由・・・

それは、「結論を出す前に話し始めたり、行動しようとするから」です。

男性の場合、話す前に頭の中である程度話を組み立てて、オチを作ってから話し始めることが多いと思います。外に出るときも、どこに行くかはっきり検討をつけてから行こうとしますよね。

一方、女性は頭の中で話がまとまらないうちから話し始めたり、「なんとなくここ行こっかな~」くらいの気持ちで行動しようとします。

だから男性側からすると、「まとまりがない」「オチがない」「気分屋」と感じてしまうんですね。

一応世の中の男性の声を代弁してみると

「この子は一体何が言いたいんだろう」

「なんでその流れで急に違う話になるの?」

「さっきあそこ行きたいって言ってたじゃん!」

こんな感じですよね(笑)女性の話がなぜつまらないのか、段々わかってきたのではないでしょうか。

要するに男性は「話の内容」に重点を置くが、女性は「会話そのもの」に重点を置く傾向があるということです。

2.モテる男は女性心理を理解している

pak141221220i9a4947_tp_v

モテる男は女性がそういう生き物であることをとてもよく理解しています。

「さっきから言ってる事めちゃくちゃなんだよね。結局何が言いたいの?」

と言ったところで無駄だという事を知っているんですね。男は理屈っぽいところがあるので、ついつい説教したくなる気持ちもわからなくはありません。

でもその気持ちは頑張って抑えましょう。結局のところ、「女性とはそういう生き物だ」と、諦めるしかないのです。

変えることができないと予めわかっていれば、今までよりストレスに感じることもなくなるはずです。

女性のつまらない話を笑顔で聞いてあげられる男性の方が断然モテる

ということを頭に入れておきましょう。

最後にまとめ

女心は秋の空ともいいますが、女性の気が変わりやすい理由はお分かりいただけたでしょうか。

対処法があるとすれば、女性がそういう生き物だと理解して受け止めてあげることです。気分屋だろうとなんだろうと、女性の全てを受け止められるくらい器の大きい男になることが、モテる男への近道なのです。

機械的な会話だけで気になる女性を惚れさせる「15の会話テンプレート」はコチラ! オススメ!

トップへ戻る